El oeste


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

ワンデー

date★2010.08.30(Mon) category★Dog
先月買ったメモリーカードが、新しいバージョンのものらしく、
うちの型落ちのカードリーダーじゃ読み取れず・・・早速注文したので明日には届くかな?^^
今回は携帯画像ばかりで失礼しまーす。



暑い日が続き、レオリー君も冷房聞いた部屋で寝てばかり・・・

せっかくの8月、10歳最後の夏、

ということで、家族でドッグランへ行ってきました。

真昼間、あっつい真っ只中なのでだぁ~れもいません!!
あっついけれど、ここのドッグランは日陰がとっても広いんです!!
日陰はきもちよ~く風が通りなかなかGOOD☆
日陰で走り回るレオリー君、体で大喜びを表現してたよ!!

貸切~!!

ダッシュ♪ ダッシュ♪2

家族全員で徒競走はみんなの迫力に負けてドベチョだったけど、
ホントよく走ってました☆

暑くなったらクールダウンでプールで温泉のように浸かって・・・大笑い。
レオリー君、前回海で泳げたかのように見えたけど、
実は泳げなかったんですね。
今回は足が着かない場所で溺れてました。
あまりに突然水中に消えてっ、浮かび上がったと思ったらまさに
溺れてるようにアップアップと必死な姿&目に
びしょびしょに私たち助けあげました。
無事助けあげて、レオリー君もビックリしてる姿みたら、
ほっと一安心したらなんだか笑えてきちゃったよ。
レオリー君は災難だったよね(笑)

プール


すいていたのでカフェで一休みしてまた一走りして、
4時間ぐらいのんびり運動できました♪
ナイター営業もやってるようで、夕方からは混むようです☆


帰りに、近くにあるセリュリエにお立ち寄り。

セリュリエ

ご挨拶の手土産を買いに行く目的があったけど、
個人的にピスターシュがとっても食べたかったの!

めっちゃ美味しいですよ!!


セリュリエケーキ セリュリエ焼き菓子



ちなみに・・・昨日行ったドッグランは
小学生以下の子供がいる場合は大人2人いなければ入場できません。

うちはそれがネックでなかなかいけず。
年末に廃業した→ココのドッグランが懐かしい今日この頃です。

できた!!!

date★2010.08.22(Sun) category★Dog
このお盆にね、レオリー君がレベルアップしたよ!!!

今年の目標、「乗っけ芸」ができましたぁ!!

できた!!乗っけ芸

まだまだプーちゃんみたいにお鼻には乗せれないけど、
レオリー君にとっては前進、第一歩です!!
やったー!

初!海の中

date★2010.07.28(Wed) category★Dog
長男がサッカー神戸合宿へ出発した28日。
ついでに作ったお弁当、実家近所の海で食べようと、昼休みお出かけ。
一緒に連れて来た海嫌いのレオリー君。
ちょっとちょっと!どうしたどうした!?
海岸嫌いなレオリー君、躊躇せずに海に入ったよ!!

初海1

しかもめっちゃ楽しそう!?

初海2
「!」
何かを見つけてオソルオソル近づいてーーーーー・・・・・・

初海3
「ワフワフワン!」
超気になっております☆

10歳と10ヶ月。
何?何で?急に好みが変わったのかな?
衝撃的な一日でした。


帰り際に挨拶したおじさん。
父の知り合いでした☆

手にある網には・・・・
うなぎ
ウナギ!

海で捕れたよ~♪
とステキ笑顔☆
やっぱり!!おぼろげな記憶ですが
海でおばあちゃんがウナギ捕ってきて
漁って、食べたって覚えてことあるんです!
やっぱり実家近所の海でうなぎ捕れるんだ!!
うっそだーって言われてから、誰にも言ってないけど、
やっぱりホントだったよ!確かな記憶、正しい記憶でした!!
十数年ぶりの真相が明らかになった一日でもありました♪

完治

date★2010.06.01(Tue) category★Dog
目のキズも無事完治のレオリー君。

moblog_2dcb602e.jpg

治療終了!!お疲れ様でした!



そして、体重・・・9㌔!
昨年のMAXよりは500g、痩せたけど、もう少し痩せようね(T_T)
私たち飼い主も、盗み食いに目を光らせなくては!!


*MEMO*
フィラリア検査 2100円
フィラリア薬 1ヶ月分1200円
狂犬病  3300円

治療費(3回分)
 診察料 1040円
 キズ処置 310円
 皮膚検査 310円
 薬   2100円


<追記>
レオリー君の腹違いの妹ちゃんのあずきちゃんと
出会わせてくださった親戚犬HPのこーちゃんが虹の橋を渡られたそうです。
それにあわせ、HPも閉鎖という運びになったようです。
まさか!と思う気持ちですが、
血縁があったワンちゃんたちを繋げて
そして交流できるようしてくださったその奇跡のような機会を下さっただけで感謝は言い尽くせません。
今は悲しみの最中だと思いますが、心よりこーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
そして、もしかしたら過去に利用されてる方への情報伝達になればと思い記載しました。
合掌
2010.6.1

こーちゃんの部屋

仮完治

date★2010.05.24(Mon) category★Dog

レオリー君、14日に怪我していたようでした。

おねだり
「えへっ」

私が留守中に義父がレオリー君と庭で遊んでいてくれて、
その時がことの始まり。
家の前のワンちゃんが散歩に行くのがレオリー君には見えて、
義父の横をすり抜け道路まで飛び出しちゃったの!

当然びっくりしたワンちゃん。
ガブリ!とレオリー君に噛み付いたという訳で・・・

そんなこと知らない私。
レオリー君耳を気にする仕草は少ししたけど、
普段どおりの生活してたので、さほど気にもせず。
そのまま2日間たった日曜に、
なでなでしたら耳から臭い付きの血ダレがプシュっと出たのっ!
もうびっくりして!!
そしたら義父もびっくりして!もしかしたら金曜のかも・・・って教えてもらって再びっくり!
17日月曜朝一で病院飛んで行ったら、
深めの小さな傷跡があり、中で化膿して膿がたまってたきたのが噴出したらしいとのこと。
一週間抗生剤飲んで、今日24日完治のお言葉いただけました~!!

耳怪我完治
「ココ、痛かったんじゃよ」

小型犬がガブリとしたときは傷口小さいけど深いのでお気をつけくださいね~
と獣医さん。

そしてその時にまぶたも怪我したみたいで完治いただいた今日はまぶたの1箇所も
膿を裏側から搾り出されてました。
こちらも今日から1週間というお言葉です。

義父もしょぼぼ~んとしてるし、
ワンちゃんもびっくりしてたためのガブリだし、
今回はレオリー君の元気さから出た怪我だったかな・・・。

10年と8ヶ月、レオリー君初めての噛み怪我でした。
早くよくなぁれ☆
