El oeste


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

ショー

date★2010.08.04(Wed) category★長男
この夏、長男はかなりアクティブに過ごしています。

そのひとつに、イルカショーに出演もありました☆
出演が決定したときは長男「ヨッシャ!」と笑顔のガッツポーズ☆

当日もやっぱりニッコニコ。
イルカさんにご挨拶して、いざショーへ!

イルカ

ショー出演


人前へっちゃらなのは誰に似たのかな?
全然普通どおりの長男に、思わず笑っちゃいました。

イルカショー

イルカショー2

イルカに押してもらってプール1周、
手を握って回転、
イルカが頭上をジャンプ、
水の掛け合い

とっても楽しそうにショーを満喫していました!!


飼育員の方にも、こんなにニッコニコで緊張もせずにショーをしてくれて
私たちも安心してできました。とお言葉頂き、ありがたい限りです。


とってもステキな一日が過ごせました。

そしてその1週間後の8月3~4日にはお泊り会にも参加して。
大水槽の前で寝るなんてステキな体験もしてきました。
自由工作や自由研究もさせてくれて、
親にとってもステキなお泊まり会でした(笑)


*7月30日日記UP
7月31日日記UP
8月1日日記UP

銀賞

date★2010.05.28(Fri) category★長男

先日参加したの於大公園写生大会の方から封書が1通。

あれあれビックリ!!
「銀賞」
頂いちゃいました。

26日から1週間 写生大会会場近くのイオンで受賞者展示されてます。


写生大会の結果

小学校高学年の部

銀賞

あわてて見に行ったのには先週の後悔があったから。
先々週の週末、長男が描いた人権ポスターの「祖母と孫」が公民館に張り出されてる
とお友達に教えていただいたのに、うっかり行きそびれてしまったんです。
せっかく頑張って描いたものが人に認められたときぐらい
褒めてあげたかった気持ちがどーしてもあって。
もし次展示されたりすることあれば今度はちゃんと見に行こうねと
夫婦で決めてたんです。
なので、今回2人で仕事の合間をぬって行けてよかった!!
表彰は8月下旬だって。これまた忘れないようにしなくては!!(焦)


そして見れなかった長男が描いたポスターは名古屋で展示されたあの絵!
地元に返却されて、地元公民館で展示という運びになってたようです☆


おばあちゃんといとこ
余談ですが、姪っ子も私の母(おばあちゃん)も、めちゃ似てます☆

書道進級

date★2010.05.15(Sat) category★長男
なんだか思いがけず多忙な日々となっております(^^;)
仕事の合間に用事や遊びをくまなく入れてるせいですが、
中途半端なまま、しばらくぶりな感覚のブログ。
思い立ったが吉日、自分の記録として、ババッとアップしちゃいます。




連休明け、ひとつ嬉しい結果。
ずっと保留ばかりだった長男の習字
4年生早々ひとつ進級しました!!

習字賞状

おめでとぉぉ!!
硬筆の方はとうとう段に挑戦!!
頑張れ~!そして自信に変えていくんだよ~!!!

お弁当

date★2010.05.15(Sat) category★長男
そしてヘトヘトの連休あけ。
家庭訪問と同日、長男遠足DAY。
せっせと作った当日は雨で中止。
予備日も途中から雨で昼に遠足中止で学校で弁当。
なんだ~~~~~!?最近は主人より長男が雨男なのかな??
楽しみにしてたのにね(T_T)残念です・・・

天気予報を見ててなんとなく予想してたので、
お弁当ぐらいリクエストをかなえてあげようと、ちょっと頑張った!


おかずはいつものあのメニュー。
モンスターボールやミートボール。
おにぎりよりご飯詰めたのがいいってことで、
似顔絵の海苔を置いてみたヨ。

お弁当似顔絵


予備日のお弁当はから揚げがリクエスト。
今度はギラティナに海苔を切ってと難関リクエスト!!
朝からキーーーーーーっとなりつつカッターと戦いました☆

お弁当ギラティナ
 
頑張ったよお母さん・・・と長男に報告したら、
おかあさ~ん頑張ってたね~!上手に切れてたよ~~!!
と空っぽのお弁当箱とともに笑顔で言ってくれてなんだか報われました☆
これでやっと私の一番プレッシャーがかってた弁当も終わり!
ホッとした~^^


長男と編み物

date★2010.04.10(Sat) category★長男
長男の始業式、クラス替え、先生等心配事は杞憂に終わり、
『お兄ちゃんスマイル』

サッカー

もうね、仲良しのお友達と一緒のクラスになれたことが嬉しくて
毎日テンションあがりっぱなしデス

始業式、翌日と半日帰宅日はお友達たっくさんで公園めぐり。
次男もお友達を呼び、
年齢関係なく一緒に連日びっくりするぐらい走り回ってました。

ノリノリで勢ぞろい


私は逆に友達たくさんのほうがベンチで見守るだけで
自分時間を、編み物して過ごしてました。

そう、先月ママともからエコたわしを教えてもらってからハマった編み物。
母が現物見れば作れる程のスキルを持ってたことに感動。
↓早速私が出来そうなものを見本に作ってくれました↓

シュシュ母作

覚えたてのかぎ針で自己流シュシュの作り方を教わり編み編み・・・。
先月から今日までにシュシュ6本&エコたわし4枚、小さなモチーフ6個、編みました!

エコたわし シュシュ
ひとつづつ少ないのはすでに画像残す前に人にあげてしまいました^^;
モチーフは何かにつけて仕上がったらご紹介☆


そんな私を見て、長男もやりたーーい!とバァバにおねだり。
バァバはまさか男孫がそんなこと言うなんて思っても無かったのでもう嬉しくてニッコニコ。
簡単なものを教えてくれて、長男黙々と仕上げてました。

シュシュ長男


何でものめりこむぐらいはまる性格なので、
夏までは編み物をチマチマしてそうです。


やぁ~っと日常が始まってホッとした金曜日でしたが、またまた土日(笑)
今日明日とここらあたりのお祭りでまた大騒ぎなので、
来週から日常生活スタートってとこかな。

なかなか気ままな更新ですが
いつも訪問くださって、
お声かけてくださりありがとうございます!
