El oeste


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

歩く

date★2010.05.15(Sat) category★次男

毎年連休明け、実家の母と地元のあるけあるけ大会に参加しています。
といっても、ここ数年雨続きで3年ぶりの参加☆

今年は超晴天!!!
あるけあるけ大会
気持ちのいいお天気の下でテクテクテクテク。
次男はベビーカーではなく自分の足で歩くことは初!

8時出発して9時半に休憩。
休憩ではBINGO大会もしてくれました。
BINGO

結果は芳しくなかったけど、それもまた一興。
公園遊びで気分はリフレッシュ楽しいね~^^

休憩挟んだら今度は2時間みっちり歩く。
次男、「疲れた~~!」って連呼しながら歩いてたけど、
一度もね「抱っこ!」って言わなかったんです。
そんな些細なことに成長感じちゃって静かに感動しちゃった^^

行きの途中から次男の万歩計(ポケウォーカー)をスタートさせたけど、
なんとそれでも合計が16948歩!!

歩数

よく頑張った、よく頑張ったよ!!!

たくましく育ってくれてなんだか嬉しくなっちゃいました。


元気な私たち、実家で少し休憩して、イオンにお買物。
遅くなっちゃったけどってこどもの日のプレゼントを買いに一緒に出かけました。
嬉しそうな次男。
ここでも一度も「抱っこ!」「カートに乗る!」って言わなかったの。
すごいなぁ。
実家の母、久々に一緒にお出かけしたので、アンティークも行ってみたいとぽつり。
初アンティーク上陸の母。
混み具合にびっくりしてましたが、とっても喜んでくれました(^_^)

さて、一日の次男の歩数合計見たらびっくりの26000歩!!!

小さい足でたくさんたくさん歩いた日でした☆お疲れ様でした☆


お茶菓子

date★2010.05.15(Sat) category★次男
連休明けは早速家庭訪問
今回長男は連休直前、次男は連休直後と見事な家庭訪問日程でした^^;


去年担任の先生が美味しいねって食べてくれたきなこのクッキー
相当嬉しかったみたいで今年も焼きたいねって次男。
有限実行。今年もせっせと丸めて作ってました。
今年はお花(中央左)とミッキーのかたち(中央~右)も作ってんだって(^^)
きなこクッキー

先生用は真ん丸で
先生へ
お持ち帰りようはミッキーと花。
袋に入れて先生にプレゼントしてたよ^^

先生、受け取ってくれてありがとう!!
お陰でテンションは上がりっぱなし。
玄関は披露したおもちゃの山でした☆


そしてそして・・・家庭訪問の規則守らなくてごめんなさい~~m(T_T)m
(お茶菓子ご遠慮とのこと知っててやっちゃいました~~~~~)

初スケート

date★2010.01.26(Tue) category★次男
ぽかぽか陽気の週末、次男念願のスケートに行ってきました。
そりゃもうリンクは大賑わいで、15年ぶり・・・しかも2度目のスケートに
私一人、ドキドキドキドキしちゃったよ^^;
主人も同じぐらいご無沙汰でしたが、
やっぱり何回か経験してるだけあって、余裕の雰囲気をかもし出してました(`з´)ゝ

長男もインラインは何度か経験ありましたが
スケートは初体験。
次男はインラインもしたことなくスケートも初。

そんなへっぴり家族でしたが、陸では無事立てました。

スケート靴

そして初着氷。
主人は・・・やるじゃない!後ろ向きで次男を滑らせてくれてました。
・・・長男はなに!?す~いす~いと早速どこかへ行ってしまいました。

次男と主人スケート 長男スケート

一番へっぴりなのは私で、
苦肉の策にこんなの借りて滑ってました。

3人でいすスケート

すごい混雑してたので私が一番ビビって怖がってとだめっぷり発揮しちゃいました(涙)


そしてこのスケート場には面白い時間があったんです。


さて、この方は何をしているでしょうか??

氷の整備

他にもお仲間が3人います。

氷の整備3人

実はスケートリンクの氷の整備をしている方々です。
2時間おきにこうやって氷面を綺麗にしてくれるのですが、
この方達が面白い~!
仕事しながらパフォーマンス??なのかな?
手を振ってくれたり握手してくれたり(笑)

10分少々の待ち時間もとっても面白い時間に変えてくれました。
1時間ぐらいの予定のはずが、しーっかり4時間も遊んでしまって、
皆久々のスポーツデー、気持ちよく家路に着きました。。。となるはずが!
気になるスーパー『MYU』発見。
軽い気持ちで店内入ったら、ギャー!ってぐらいの混み具合。
テレビでよくある激安生鮮スーパーのでっかいところでした。
一方通行になっちゃってるので、もみくちゃになりながらめぼしいのを必死で購入。
なぜか最後の買物が一番疲れちゃって・・・
親はピッキピキ、子供はグーグーの帰り道になったのでした。


しかしすごいお店でした。→ お店情報サイト

はっぴょうかい

date★2009.12.05(Sat) category★次男
先週末の話になりますが、
次男の『せいかつはっぴょうかい』がありました。
昔でいう学芸会です(*^_^*)
週始めにインフルエンザがめちゃくちゃ流行っていたので
無事発表会が迎えれてほっと一安心。


発表会


超テレ屋な次男。
先生から照れちゃって上手に発表できないかも・・・。っていわれていたので、



みんなで前日から恥ずかしくないよ!かっこいいよ!って
思い込ませてみたものの、ハラハラドキドキ。

ねずみのお手伝い

照れてます!って雰囲気いっぱい出してたけど、隠れることなく逃げ出すことなく
立派に出来ました!!
次男は後半の部の半ばあたりだったので、
ジィジ・バァバ・大バァバ・おばちゃんまで見にきてくれましたヨ!!

楽器演奏

楽器演奏も照れてはいたけど、立派に出来ました!!

写真撮影も無事出席できたし、肩の荷が下りた感じです。
さて、7日から新型の予防接種の本予約開始…。
このまま元気に年越しできればいいなぁ^^

5歳 Happy Brithday

date★2009.10.22(Thu) category★次男
10月22日、
次男、5回目の誕生日でした~!!

誕生日ケーキ

恒例、ざうおにて誕生日会でーす!
男性陣は早々に釣りに没頭。

ざうお

本日はアジ5匹とひらめ2匹、鯛3匹。
大量でしたーーーーー!!

やっと席について、ざうおより、太鼓とともにバースディ締めをしてくれました。

ふぅ~♪

次男は、これがお目当てなんです。
太鼓でみんなに祝ってもらって、これ以上ないぐらい幸せそうな笑顔でした。

たくさん釣ったので、
Tシャツも2枚頂けました。

ざうおTシャツ

これまた嬉しいかったねぇ。

こういう時期ですが、家族のみんながそろってお祝いしてくれて、
次男にとって最高の誕生日になりました


そして余談と言うか、裏話。
めっちゃかわいく作ってくれたデコレーションケーキは
いつものお店じゃないんです。

10月にOPENしたお店!→ミモザ
Patisserie La Mimosa (パティスリー ラ ミモザ)

今回、いつものお店に定休日だからNGと言われ、
途方にくれていたところ、
ポチョさんの記事を見て、
これだーーー!!とくいつきました。
パティシエさんに早速電話したら、OKくれたんです。

ケーキで途方にくれるって言うのもおかしいけれど、
うちは人数が多いので、いつも9号(直径28センチ)の12人サイズなんです。
少子化の今、なかなか作ってくれるお店がないのが現状。
ホントありがたかった~~~!!
ケーキ騒ぎで、すったもんだはありましたが、
おいしいケーキ屋さんと出会えて本当に良かった!

次は長男の誕生日(イブ)に作ってくれるお店、探さなくちゃ(涙)
