El oeste


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

決算ランチ

date★2010.05.21(Fri) category★ランチ
今日はいつも素敵なアレンジの花を生けてあるカフェで簡単ランチ。
前回のようにテラスも良かったけど、主人と2人だし、ソファー。
季節のアレンジ花が素敵に飾られた近くの席でした^^


会員決算バザールDAY最後の平日のこの日に来れたのも偶然の産物。
(最終日は5月23日)
昨日調子を崩していて何個か用事を持ち越してしまい、今日はバタバタ。
主人のズボンも用事当日にすそ上げすると言う始末です^^;
なので、裾上げ待ち時間に近くのカフェで簡単ランチしよう・・・と。
家具屋さん兼CAFEのこのお店が服屋さんの近くで一番のんびりできるお店、
ラッキーでした☆

トルティーヤランチが390円!飲み物付ですヨ!
moblog_163fd6b2.jpg
カレー味のトルティーヤ、野菜もいっぱい!
ポテチも手作りで柚子胡椒かな?
胡椒苦手な私にはちょっとお辛い味でしたので、
途中から主人へバトンタッチ。


辛さを中和するため(いいわけです・笑)デザートも☆

こちらはコーヒーぜんざい!こちらも破格値190円

私の好きな組み合わせでした!

美味しいCAFEで普段ありえない価格での食事。
大満足の病み上がりです♪

3BIRTHDAY

date★2010.03.27(Sat) category★ランチ


近所のスーパーで4日間アンティークの名物が販売されてたのですが、
30分で完売する人気ぶりに便乗して
父、義弟、友達のお子さんと3人が同日誕生日だった23日。
すっごく久しぶりにお友達とアンティークまで行ってきました。


プレゼントに添えて名物の“天使のチョコリング”
天使のチョコリング

うち用以外は箱入りにしてもらってお遣い物仕様、
父でさえ知ってる地元のすごい有名なパンの贈り物に
めっちゃ喜んでもらえました!


そのときに知ることとなった3月限定の“天使のホワイトチョコリング”
毎日13時から40個だけ販売してるって聞いて、
後日それを買いにぴゅーーーーーんって走って買ってきましたよ~♪

天使のホワイトチョコリング

中生地にホワイトチョコとブルーベリーが入ってました☆

こちらは3箇所へ贈物。
NPOで頑張っていらっしゃるママ友達が新事務所を作られたお祝いに☆
そして引越しをされたママ友達さんへの引っ越し祝い☆
そして実家がお祭りでみんなが珍しく大集合してたのでその手土産に☆


これまたすんごく喜んでくれましたよ~~~!!


喜んでもらえて、私も買いに走ったかいありました(笑)
こんなに皆さんが知ってるその認知度がすごい。
なんてそんなことをふと思ったアンティーク道中でした(^_^)


ちなみに私と主人はここのチキンベーグルサンドが好きです☆

アンティーク ベーグルサンド


長男次男は天使の輪が好きです☆

アンティーク 焼き菓子

新発売のチョコロンは我が家にはちょっぴり不評でした^^;

パン!

date★2010.03.15(Mon) category★ランチ

今年度こども会の役員になって初打ち合わせ&引継ぎがあり、
気分は沈みまくってた日曜日でしたが、

ひとつとっても楽しみなことがありました!!!

ネットサーフィンで偶然たどり着いたBLOGでコメントをしてからの
お付き合いのみぽりんさん。
パンを作るのがとっても上手で、まるでブランジェ!!
見てるだけでうっとりするパンをたくさん作ってらっしゃいます。
最初のきっかけはパンでしたが、
飼っているワンちゃんが同じ犬種だったり、
身内が剣道をやられてたり、
と、知れば知るほど共通点も多くてめちゃくちゃ親近感をもって
BLOGへチョコチョコお邪魔しておりました!

そんななか、みぽりんさんからのステキなご提案で、
お作りになられたパンを頂ける機会をいただいたんです!

こんな嬉しいことない!ってハイ!って返事したものの、
役員会は始まりの時間しか知らされておらず、
会が揉めたら間に合わないし、時間に間に合わないかもしれませんっていう
めちゃめちゃ失礼な形でのお約束でした(T_T)

そんな失礼を言ったのにもかかわらず、
たっくさんのパンを用意してくださっていました!

じゃじゃーん!!

みぽりんさんのパン

実は頂いただけでもたくさんなのですが、
イベントに出されていて小売されてたパンたちもあり、
祖母宅へとふたつお買い上げしちゃいました。
画像には残ってないですが合計8個のパン
サラミオニオンマヨチーズ』というパンがが画像にないのですが、
サラミ好きの我が家、
お腹ペコペコの主人や子供達(&私)があっという間に平らげちゃって、
気がついたときには食べ終わってました(涙)
これが主人も私もドストライクでしたよ!^^

しばらくしてから子供達はハムコーンをおやつに食べてました^^

そんなステキなパンとの出会いでぱぁぁぁ~♪っと気分が上昇して
いい一日になりました♪♪

ほんとーにありがとうございました!!
そして、ご馳走様でした!!!

最近

date★2010.03.03(Wed) category★ランチ
最近心休まらなかった原因の次男。
先日の高野山の画像にあるように、
車のドアで指を挟み、左人差し指を骨折中~。
今日で2週間です。

自家用車がエスティマの自動スライドドアだったから、
代車の手動に慣れてなくて(対応できず?)自分でバーン⇒イター!!
やっちゃったーって感じです。
最初は傷もあったので毎日の通院。
傷がふさがってからは一日おきの通院。
我が家では初の骨折だったので心に余裕がなかったな~^^;
ちょっとしたことでハラハライライラ。
やっと2週間目のレントゲンをみて見通しができて
落ち着きました(^^)固定具取れてテーピングになったしね。
と言いつつ、週末は雑貨イベントにもお邪魔してリボンアート体験しちゃった^-^
とってもこういう時間が息抜き!

リボンアート

コレが縁で・・・うふふ(妖)
昨日、ステキな体験をもうひとつしましたよ。

ダンス一日体験教室。
日本に2人しかいないプロのダンサーの方のレッスン。
めちゃくちゃ良かったです。
2時間みっちり骨盤めちゃくちゃ動きました。
最後に背骨の矯正も。
体が生き返ったーーー!!

ダンスランチ

ダンス後の先生を囲んだランチも美味しかったーーー♪

続けてみたいなーとほんと、心から思ったんですよね。
先生のしなやかな体にもうっとり・・・刺激的な一日でした。

恒例ランチ

date★2009.09.16(Wed) category★ランチ
長男の授業参観は恒例になってる、ママさんとのランチです☆

この日は9月9日にオープンしたばっかりのサンマルクへ → HP

当初はモーニングもって言う噂だったけど、
ランチからみたいです☆

この日は23種のパン
入口にフエルトで紹介されてました!

パン23種

常に焼きたてパン!
店員さんがかごに入れて周ってきてくれます!

食べ放題パン

途中まで数えてたけど、
とてもじゃないけど、全種制覇は無理です



すべて美味しかったけど、私の好みは
ヨモギのパン、ブルーベリーのパン、シナモンのパン、りんごのパン
めっちゃ美味しかった! 

メインが出てきた頃にお腹が膨れてきてる悲惨な状況でした(笑)

かぼちゃハンバーグ
かぼちゃのハンバーグ


もう食べれない~ってなったときに使う『パンSTOP』

パンSTOP
ぐるナイのごちバトルみたいで和んじゃいました☆

大満足で、ふらふらになりながら授業参観は
長男の意外に機転が利くところに感心しまくりでした。

見えないところで頑張ってるんだな、成長してるんだな。
なんだか感慨深かったです。

今回授業参観の長男の研究発表はパン作りでした!

飾りパン
食べれないパン(120度で1時間焼き、天日干しで丸1日干し、ニスを塗る)
も作らせていただいていたので、
ちゃんと発表できてよかった!

