El oeste


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

元気です!

date★2010.11.17(Wed) category★ひとりごと
ご無沙汰してます。
元気いっぱい我が家です。
しばらくPCは使わないでいました。
最近子供達がポケモンゲームをPCを通じてやるので、
久々に私も!!と・・・
でも久々すぎて、ミスタッチばかり(笑)

徐々にまた復活できたらいいなぁ^^

先日社員さんから貰った野生のアケビちゃん。

あけび

実は私、はじめてのアケビ。
中身は種がぎっしり。
種の周りのフワフワはとっても甘くて、でも種は苦くて。
どうやって食べたら??
てんぷら?肉詰め?
調べたり、人に聞いたりと、
お初物はワクワクがたくさんです(^o^)ノ

事後報告

date★2010.07.27(Tue) category★ひとりごと
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ・o・)ノお久しぶりです!!

気が付けば、1ヶ月以上もご無沙汰していたこのブログ。
そろそろまた復活したいなぁ。できるかなぁと、試しにいじってみました。

というのも、同乗していた車が自損事故をしてしまって、
助手席に乗っていた私もしっかり鞭打ちになっていました。
首から来る痛みからパソコン見てると気持ちが悪くなってきちゃって--;
せっかく通っていたジムも7月からは全休です(T_T)
私自身もなんだかキてる感ありますが、
身の回りにもバタバターっときてて
落ち着くと次、落ち着くと次、そんなこんなな日々でした^^;
ご心配してくださる方も連絡くださった方もいて、ありがたい限り。
軽く振り返って見ると、
父が暴行を受け緊急入院、いったんは危ない状態でしたが今は元気!
主人の怪我、私の首、おばの死、レオリー君のヘルニアに、エスティマ当て逃げにはさすがに泣きました。。
もっとさかのぼればブログにちらりと書いた
次男の骨折にレオリー君の怪我もありましたね。
これが厄年なんでしょうかねぇ?
病院と縁がありすぎて、あまりに災いが続くので、
法事がてら、7月10日に高野山で今年3回目の厄払いをしてきました(笑)

今は次男が水疱瘡中で、
モコが虚勢手術を受け、抜歯待ち。
皆で家でカンヅメしてます☆



さて、暗いこともたくさんありましたが、
楽しいこともたっくさんありましたので、
少しづつ振り返って、BLOGだけでも明るく記録していきたいなぁ♪


またどうぞ、BLOGを通じてお付き合いいただければ嬉しく思います♪

子供

date★2010.05.15(Sat) category★ひとりごと
今年度は子供会も役員。
初の全体行事でしたが、なんだか愕然!

子供達のマナーが悪いんです・・・。
そう育てた私たち世代が悪いんですが、
とにかく愕然としちゃって叱った後、落ち込んだなぁ。

新歓会で小さい子が主役だったけど、
ソフトやるからあっちへ行けだの
遊んでる途中だから集合声かけても来ない。
来たと思ったらなんでもっと呼んでくれないと逆ギレ。
先に並んでいた低学年の子を平気で抜かすし、
ゴミは投げ、散乱。
大人に向かっての暴言の数。
叱られても平気な子供達。

今はこんな風なのが普通なのかと落ち込みました。



悶々とずーーーっと考えて、今週末実家地域の子供会に参加する機会を貰いました。
そしたらね、違うんです。全然。
小さい子に優しく。
ゴミは拾うし、
大人が叱るときはちゃんとそれを守るし逆切れなんてしない。
実家の方は海あり山ありで自然が豊富だから
そりゃ子供達もやんちゃですんごい元気がいいんだけど
すれてないって言うかとにかく素直だった。
この地域で育てたいとさえ思ってしまいました(T_T)



何がこんなに違うのか??
今度はこのテーマで悩みそうです。


とにかく悪いことは悪いといい続けなければ!
1年、がんばれるかなぁ・・・不安です。

よろしくお願いします!

date★2010.04.29(Thu) category★ひとりごと
猛反省の日々を送っているさなかですが、
先日から新しい機種で連絡ができるようになりました。
元通りの番号とアドレスです。
また連絡してもよいよーって方、どうぞお手数ですがご連絡くださいm(u_u)m
連絡先交換希望の方も全然Welcomeですので、
右のメッセージよりご連絡いただければお返事します☆
こんなポカをやらかすことはもうないと自分を信じたいです
この度は情報の流出のご心配かけまして申し訳ありませんでした。

SH05A

謝罪

date★2010.04.26(Mon) category★ひとりごと
謝らなければならないことがあります。

実は土曜日夜から携帯を紛失してしまいました。
電源も切れていた状態で探し出せず、
警察にも届出をしました。
ドコモにもロックのお届けしたので
電源が入ることがあればキーロックがかかるので
中に入ってる情報は見られることはないはずですが、
メールなど、このブログでも連絡を取らせて頂いている方も
いらっしゃいます。
連絡先など紛失してしまい、ご迷惑をおかけします。

5月からまた同じ番号同じアドレスで着信受信できます。
データもすべてなくなってしまいましたので、
また連絡をとってもよいよ~って方、再度番号&アドレス等お知らせ下されば幸いです。
この度は情報流出のご心配、ご迷惑等おかけいたしましたこと申し訳ありませんでした。



SH905i 青
