El oeste


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

ミシン

date★2010.05.30(Sun) category★手作り
C&Sさんの名古屋イベントに行ってから、むくむく湧くミシン心。

C&Sさんの布を使って作る最初のアイテムはストラップ!
それは以前ブログ訪問してくださったyumitsukiさんが
上手にストラップの作り方を記事にしていらっしゃったから、
作り比べしよう!ってそう決めてたんです。(^_^*)

まずは4本試作品が出来上がりました!

ストラップ
左2本がC&Sさんのストラップキット通りに作ったもの。
左から3本目がC&Sさんの作り方で私の好きな布で作ったもの。
右端がyumitsukiさんの作り方で作ったもの!
C&Sは裏に接着芯+テープを張るので、白地です。
私的には好きな柄で裏側も楽しみたかったので、
yumitsukiさんの作り方の方が好きかも^^



そして調子に乗って以前購入したトート&ブックカバーキッドも作っちゃった。

C&Sトリコロール
私のハマってるトリコカラー。ストラップとおそろいです。


そして↑のキットを参考に次男のレッスンバッグを寸法変えて製作。
楽譜がちょうど入る、ちょっと小さめバッグ。
レッスンバッグ

家にある布でしたので柄の心配しましたが、
喜んで使ってくれるので作ってよかった!

このバッグ持って張り切ってピアノへ通う次男。
親バカですがちょっと可愛いです(笑)
自己満足の手作りの世界でした☆



PAN

date★2010.05.15(Sat) category★手作り
連休明け、多忙でなかなかゆっくりお出かけできず、
お土産を配ったりとなんだかバタバタ。
そんな中、またまたみぽりんさんが
美味しいパンを持って来てくださいました!!!
時間もなかなかなくて、連休後の忙しさで少し元気がなかったんだけど、
もうね、一発で元気になれるような美味しい美味しい愛情こもったパンたちに癒されました☆★☆★☆

みぽりんさんのパン!!

私は今の体調だと食パン系なのかな?
なんだか今回落ち着いてホッこりしながら食べたのが食パンでした^^
子供達はもちろん惣菜パン大好き!
PIZZAパン玉子パン、うまいうまい♪♪あっという間に減っていきました^^
ライ麦もぶどうパンももちろんとーーーーーっても美味しくて、
ホントいつも愛情いっぱい美味しいパンをありがとうございます!!!

手作りパン

date★2010.04.23(Fri) category★手作り
21日、嬉しい嬉しい出会いがっ!

最近朝パンにはまり、パンDEモーニングが続く我が家、
そんな我が家をみて、ネットで繋がっていたご近所のみぽりんさんが
パンを作って持ってきてくださいました!

バターロール

つやつやのバターロールに、チョコ食パン!
美味しそう~!!
つい写真撮る前に主人とつまみ食い(^m^*)

みぽりんさんはご自宅でいろんな種類のパンを焼いていて、
お店にもパンを納入されているし、
まるでブランジェなんですよ~!

で!バターロールといえば我が家ではホットドッグ♪
コラボホットドッグ
ジャガイモがなくてマッシュポテトを挟むものは出来なかったけど、
子供達も美味しい~!ってステキな朝ごはんになりました!

朝あまり食べない主人も2つペロリと食べちゃいました!!

そんな美味しいパンをいただけて本当に嬉しかったなぁ~!
ネットってこんな風に繋がることもあるのね~って大感動でした☆

手作りに刺激を受けて、デザート、作ってみましたよ~!(パンは焼けないので)

デカプリン☆
デカプリン

『せ~の!』↓『ぷるるん♪』

デカプリン

プッチンプリン好きの次男。
どうどう?って味見させたら、ダメ~~~(涙)
焼きプリンの食感はダメなようでした・・・がっくりです。

でもプリン好きの主人は好きな味で合格点、
長男もオッケー!サインがでたので、まずまず、良かった!かな?

ブログからいい刺激をたくさん頂いて、
我が家の食卓、今日も賑やかになりました♪
みぽりんさん、本当にありがとうございました!!!

パン

date★2010.04.16(Fri) category★手作り
日曜からがたがたーと次男が調子を崩して、
やっと昨日から復活!
日常が戻ってきてホッとしました!やっぱり健康が一番ですね!!


そんな次男の今日のお気に入り朝パンはホットドッグ。

ホットドッグ
 
ソーセージはシャウエッセン♪なんてご要望☆贅沢~!^^
ご飯を美味しく食べれるって幸せだよねぇ~^^


長男の最近のお気に入り朝パンはホットサンド。
(先週はずーッとホットサンド尽くしでした☆)

ホットサンド
自分ではパンを焼けないので(下手すぎて)
ダブルソフトっていう食パンで
中にハムチーズ、そしてマヨをはさんで焼くだけ☆
久々に焼いたときは4枚食べていった長男。
好きなんだなぁ~~~!
最近、フッカフカになったリンゴを10個ほど貰ったので
煮詰めてジャムにしたものもホットサンドに。

ホットサンド

おこぼれを待つレオリー君。
(パンの耳待ち中)

フカフカリンゴをジャムに変身させたことが好評で
残りのフカフカリンゴ30個もジャムにして~
とHELPがかかり追加でコトコト煮込んでいっぱい作りました。
本宅、実家、祖母、いろんなとこにおすそ分けしたら
あっという間になくなっちゃた。
イヤイヤ食べるより、美味しく食べれた方が、リンゴも幸せだよね♪

リンゴジャム


そしてそして、4月になってお友達から美味しいお届け物もあり!
チョコパンにマドレーヌ!

チョコパン マドレーヌ

手作りをいただけるなんて、ほ~んと幸せだなー!
とっても美味しかったです♪

いちご大福

date★2010.03.28(Sun) category★手作り

春休みに入るちょっと前、
知り合いにいちご大福作りましょ~♪ってお誘いしてもらいました。

白玉粉とお砂糖と片栗粉とあんこといちごだけで出来ちゃった!!

イチゴ大福

ペロリと長男完食!!

あんこの量を使い切ること考えると、
一度に20個ぐらい出来ちゃうので、
春休みに子供達と作りたい一品のひとつです☆
