El oeste


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

初の・・・

date★2010.09.03(Fri) category★うちのこと
やっと新しいカードリーダー!!
写真が確認できてよかったーーー!!
写真がちょっと出てきたので夏休みのある日の出来事をば・・・





夏祭りの帰り、山に行って竹を一本。

たけ

さて、何をやるのかなぁ?
答えは・・・枝を切って半分に割きます☆



ジャーン

流しそうめん

そう、流しそうめん!!


次男が、「流しそうめんってなぁに?」って聞いてきた事に主人ビックリして
急遽作ってくれました!!!


長男&次男大喜びはもちろんのこと、
レオリー君まだ第興奮(笑)

流しそうめん次男
次男楽しくて嬉しくて、すんごいいっぱい食べてたよ。


流しそうめんレオリー
レオリー君はこっそり盗み食い☆


流しそうめん長男
優しい長男、こっそりおすそ分け。
多めにゆでた7人前はペロリと完食!w(゜o゜)w


そんなある日の一日でした。

急遽実行したので、家族だけで楽しんじゃったけど、
この楽しさおすそ分けしたいねーーーって主人(←かなり珍しい発言!!)
今度はお友達呼んで楽しむみたいです(笑)


主人BD

date★2010.08.05(Thu) category★うちのこと
主人はまたひとつ年取りました。
誕生日、うれしくねー!と言う主人、
今年はちょっとだけ、サプライズ要素も入れてみたよ。

長男と手作りケーキを作って・・・

ブランデーシフォンケーキ

次男とプレゼントを選び、渡して・・・

Jボード

長男とのケーキは慌ててでしたが、膨らんで大成功♪
次男のプレゼント(イージーサーファー)は主人のドストライク!
早速道路で遊んでました☆そして未だに休み時間、毎日遊んでます♪


そしていつも主人の誕生日はお給料日デー=お寿司デーなので、
今回は趣向を変え、焼肉へ⇒お店HP
このお店は主人とは12年ぶり?かな、久しぶりに行きました!

焼肉

やっぱりここも美味しかったです♪
お腹いっぱい食べて、いつも行く焼肉店の約半額だったのにはびっくりしたよ~~~~~っっ
お安くて美味い♪最高ですね!!

大満足のお祝いご飯でした☆

最後に・・・やっぱりこちらもね♪

プロの味、バースディケーキ!

ケーキ

今回もMIMOSAさんでお願いしました♪

今回のトリュフチョコケーキも注文時に小さな子供がいるかどうかを聞いてくださって、
アルコールを抜いて作ってくださる心配りとか、ホントすごいなって思います。

行く度にお客様が増えていて、美味しさや優しさがが
伝わってお客様が広がってるんだなーなんて思っちゃいました☆

書道

date★2010.07.30(Fri) category★うちのこと
久々の書道の話題です!

硬筆準初段 毛筆準一級

おめでとう~!!
今回もよく頑張った!!
前回昇級してからはやっぱりしばらく据え置きで級があがらずテンションも下降気味。
4年生になり、初の試験は無事通過~♪進級できました☆
硬筆準初段、毛筆準1級!!
段は賞状の縁取りがシルバーからゴールドに変わりましたヨ!

学年で最高ここまでっていう級が設定されてるらしくて、
そういう紙をまた頂きました。

目安


また今年中は据え置きで道は険しいかもしれないけれど、
継続は力なり!字は宝!でゆるーく頑張ってもらいたいな☆

そして次男も、初めての習字が先日新聞に載りました。

新聞に習字

これで次男も周りもやる気になったのか、
9月の試験は次男も挑戦するようです。
さてさて、次男も長男も頑張れ顔晴れ!?

子供達の手作り

date★2010.06.13(Sun) category★うちのこと

長男、ここ3月頃から徐々に折紙にハマっています。
時間があると折紙の本を読書☆

そして最近は4㌢×4㌢の小さな折紙で
いろんな恐竜を作って恐竜博物館を作ろうとしているようです。
そんな中、ひとつ私にもプレゼントしてくれたティラノザウルス。

折紙 恐竜


小さいのにちゃんと牙も!
尻尾も足先もピンっと折れてる!
私よりも全然上手!!!
拍手拍手の出来栄えでした☆



そして次男。
年長さんになってからお料理の手伝いに興味をもちだしました。
野菜を切ることが好きで、最近は玉子料理!
玉子焼きを前回は一緒に作ったね!
そして、先日は茶碗蒸しにチャレンジ。

玉子を割って、裏ごししてを一人でちゃんと出来てた!
作り置きしてあるだし汁を使って、
茶碗蒸しの元になるタマゴ液に味付けも味見しながら一人でやってたね^^

野菜ももちろん一人で全部切って、
かまぼこも面白い面白いって切ってたね!

蒸すのはさすがに私がやったけど、
ほぼ次男が作った茶碗蒸し

茶碗蒸し


皆が舌鼓でした♪
ごちそうさま☆

ボス級アサリ

date★2010.06.11(Fri) category★うちのこと

会社の従業員さんにすんごく立派なアサリを頂きました!!

moblog_97f41b5f.jpg

今年はアサリが美味しい!
めっちゃ大きくて、味がいい!って最高ですっ!
(レゴ人形を置いてサイズ比較)
手マンガで捕るので、日持ちしないのが残念ですが、
頂いた日の昼すぐにLUNCHにしちゃいました☆


☆ボンゴレ☆

moblog_e735e71c.jpg

具をたくさんにしすぎてパスタが見えません(^m^*)
