El oeste


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

C & S

date★2010.05.20(Thu) category★雑貨小物
来ました来ました、今年も来ましたよ~!
CHECK&STRIPEさん、神戸より♪

DM表
DM裏


毎年この時期名古屋三越で1週間ほど神戸からお店が10店舗ほどやってくるんです!
目玉はやっぱり『CHECK&STRIPE』

看板


去年もおととしも行きましたがやっぱりすごい人!
実物見てすぐ買えるのはやっぱりイイ!
ネットでは予約注文して2ヵ月後に来るぐらいだし、
ほんと人気あるお店です☆

今回は気が早いけど次男の入学セットを作る生地を購入してきました♪
選んだ生地は後で気がついたけれど、
ダイレクトメールの背景にもなってたペールグリーンのチェック生地を2種☆
見てるだけで幸せ~となってて、まだ全然取り掛かってませんが、
作るのが楽しみです☆

そして今回は次男ママ友達と一緒でした!
おしゃべりしながらの買物はやっぱり楽しい♪
引っ張りまわしてしまいましたが、最後にはこんな嬉しいプレゼント~~!

TRITON CAFE
マカロンクッキー?

知らない間に買ってくださったみたい!
んもー嬉しすぎです!!!
美味しいをありがとう!楽しいをありがとう~!

母の日

date★2010.05.09(Sun) category★雑貨小物
少し前、主人と長男、親子木工教室に参加☆
終了少し前の駆け込みだったのでマンツーマン指導でした(笑)

木工教室

次男がその様子をデジカメでパシャパシャ
主人はカメラを向けるとサササーとフレームアウトをしたようです


木工教室を見守る次男はルンルン♪

初テラス

それは・・・おやつを注文したのです!!

テラスでおやつニッコニコ

お外DEスイーツ、初めてだもんね~。テンション上がるね(笑)

あんまり美味しそうに食べてるのを見て、
私も~!!とオーダー☆

4月のスイーツ、桜ソフト

春のスイーツ、桜白玉!
このメニュー今シーズンはもう終わりなので、
最後の最後にもう散ってしまった桜を惜しみつつ、食で満足☆


次男とまったりしてたところに「できたー!」 主人と長男。
初めての木工作品はぽれぽれ列車。

ちょっと早い母の日ねー♪ってめっちゃ素敵なプレゼント!

ぽれぽれ列車

私が今ハマってるぽれぽれを乗せる台を作ってくれたんです☆
主人のアイデアで取り外しできる煙突もつけてくれました。

単品でも可愛いステキな作品、大事にするね♪
なので、、、も少しぽれぽれ追加購入してもよいかなー?(笑

日食グラス

date★2009.06.26(Fri) category★雑貨小物
7月22日、皆既日食のニュースをちらほら聞きます。

普通に見てみたいなーとは思うけれど、
最近までさほど興味はなく・・・でした。
たまたま見つけた『日食各地予報』でこちらでも少しは見えるのかな?と
計算したのをきっかけに気になりだしちゃいました。

早速メガネの三城で日食グラスというのを購入し、
(昔は下敷きで太陽を見てたけど、あれって危ないんですね、知らなかった)
最近は見る気満々。

日食グラス

名古屋地方は22日の11時07分頃が食の最大らしいです。
