El oeste


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

春の足音

date★2009.01.30(Fri) category★ひとりごと
今週は立春を迎えます。
もうすぐ春です、春!!
春の足音はそこまできていて、
公園の梅、つぼみが膨らんで咲き始めました

梅


今週はいいお天気が続くので
次男とリーで歩いて登園、3日続いてます☆
車で行き来してたら絶対気が付かないこと、いっぱいです。

次男のやる気があるうちは歩いて登園だー!!



参観日

date★2009.01.28(Wed) category★次男
先週、参観日がありました。
お外で一緒に遊んだ後は、工作タイム『鬼のお面を作ろう!』
今回の工作でははさみが使えるよ!って
鬼の眉毛とお口をはさみでチョッキンを披露してくれました☆


鬼作り


かなり真剣です
チョキチョキした顔のパーツを
バランスとか考えつつのりをペタペタ。

どの子も個性がいっぱいで可愛いねー♪

最後はお母さんの出番!
髪の毛をペタペタ貼り付けまーす。
次男のリクエストはくるくるヘアー

むずかしー

隣にいたママさんがコロネみたい♪って上手に例えてくれました


かわいい鬼サン


あはは!おでこにかぶるはずのお面、
お顔にずーっとかぶってます!
前が見えないよー?

鬼になりきってるのかなー?

今年はこのお面で鬼退治しようね


絵*餅つき

date★2009.01.27(Tue) category★長男

主人の友人をモデルにさせていただいて、
長男、餅つきの絵を完成させました。

餅つきの絵

ブリヂストン こどもエコ絵画コンクール にギリギリ間に合いました!


どんな結果でも楽しく描いてくれてるので、
私も楽しんでくれているうちは見守っていきたいな^^

厄祓い

date★2009.01.25(Sun) category★おでかけ

多賀大社
本厄の今年、お多賀さんへ厄祓いに行ってきました。

子供達には雪があるところにお出かけしよう!
と誘ったので、
まったく雪がないお多賀さんを見てブーブー

不機嫌な子供達となだめるじーじとばーば。

祈祷を滞りなく済ませてから、
やっぱりおやつでご機嫌取りです。

糸きり餅

今回初めて糸きりもちのてんぷらを食べました!
うーん、私はそのままの方が好きかな♪

人の好みは色々ですが、わが家はみんな3件中このお店の糸きり餅がだーい好き!

お土産に自宅用にと買いこみましたよー。


それでもまだ雪が心残りの子供達。
帰りのSAにて雪が残ってる場所を見つけひと遊び。
子供達も少ない雪でしたが大喜び!!
家族全員満足して帰宅することができました☆

雪ウサギ
雪ウサギの家族

*コトハジメ*

date★2009.01.23(Fri) category★ひとりごと
寒中見舞い
新しくはじめました。
自分の目線を人に見てもらうことって
素敵なコミュニケーションだと思います
