El oeste


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

ロール

date★2009.09.30(Wed) category★ひとりごと
なんと偶然、シルバーウィーク後半に主人の仲良し友達もUSJに行ってました。
偶然出発前に知ったので、混み具合、お勧めポイントなどなど、
ご主人様同士で情報のリークには笑っちゃいました(笑)

そして、後半に行かれたお友達から、なななーーーーーーーんと、
Mon chouchou の堂島ロールいただいちゃいました。

化粧箱上 化粧箱横
堂島ロール

めっちゃ並ぶんですよねっ、初めてお目にかかりました!
これ、、、主人も絶賛。
めっちゃ美味です。美味かったです!!
生クリームじゃなくてミルククリームみたいな?

ホント美味かったぁ!
並んで買ってきてくださったそうで、お疲れの中、
家に帰る前にこのケーキを持って寄って下さったり。
感謝感謝のお味でした☆



そして連休1日前はうちに来てくださるおばちゃまの誕生日でした。
常滑が出てる番組をたまたま見てたので常滑でのお祝い会でした。
テレビでやってた歩歩歩が行きたかったのにお休みで、不完全燃焼のおばちゃま。
常滑の隠れたお勧めある?って聞かれ、
それじゃ、シャンドウ ピエールの土管ロールなんてどうかな?ってお勧めして買ってきてくれたこちら。
めっちゃ長いロールケーキです。
48センチです。
こちらはいただきましたが、食べきれず、実家におすそ分けしちゃいました☆

化粧箱アップ 46センチ!
土管ロール



そして連休最終日には、母方のおばあちゃんへたまごろうのふわもころーるを持って、
遅くなったけれど敬老の日のお祝いしにいきました!

ふわもこロール

こちらも玉子の優しいふわふわのロールケーキ!
めっちゃお進めです!!


このシルバーウィーク、珍しくロールケーキ尽くしでした!
主人大絶賛の堂島ロールはリピートしたいな♪

ロールの渦は幸せの渦~♪ですね。


うんどうかい

date★2009.09.28(Mon) category★次男
さわやかな秋晴れの週末、園のうんどうかいでした。

運動会看板

私たちがのんびり行った頃は、びーっちりと隙間なく場所取り状態で、
噂では1番は4時半とかなんとか・・・すごいです!!! 

運動会プログラム

次男は1→5→8→11。
結構のんびりなスケジュール☆

ムシキングサンバ
ム~シ~SANBA!!
ちょーかわいかったー!
みんな上手~!!
長男の友達ママが最前列に場所取りしてて、
おいでおいでって、めっちゃいい場所で写真も撮らせていただいちゃいました!
次男のお友達ママにもどうぞっていってもらったり。
ママさんたちの優しさに感無量


親子競技
こちらはパパっ子の次男。超嬉しそうな顔で親子競技☆
競技の間以外の待ってるときはずーっとずーっと
主人によじ登ってました。
どんだけ好きなんだか(笑)

そして、おじいちゃんおばあちゃんと対決玉入れ
 ○ 次男のクラス VS クラスのおじいちゃんおばあちゃん
    隣りのクラス VS クラスのおじいちゃんおばあちゃん ○
おじいちゃん達本気モードで1勝1敗でした(^_^)
次男は勝利したので、笑顔笑顔でおわれました^^
隣のクラスのおじいちゃん達はシビアだなぁ孫たちとも真剣勝負だね^^;


とっても暑い1日だったけれど、とってもよい運動会でした!!

Happy 10th Birthday

date★2009.09.26(Sat) category★Dog
レオリー君10歳

今日の主役はワシ!!
とうとう10歳になってしまったわい。


この日はワシの大好きなメシを食わしてくれる最高の日じゃ。
ワシは「シーザー」っていうごはんが大好きなんじゃ~!
大好きなんじゃが続けて食べるとお腹がゆるくなるで、
決まった日だけもらえる特別なメシなんじゃよ。
(他のメーカーの生タイプは即くだすから、最近はこれ!→HP

レオリーくんのろうそく

弟達がこんなこと、しくさった!!
何してくれるんじゃ~!!
バースディソングより 「よし!」と言ってくれ!

レオリーくんのさいそく

食わせんか~い!!(早く食べたくて半狂乱)

少々取り乱してしまったが、幸せいっぱいのごはんだったぞ。
あ~うまかった!ごちそーでした!


*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

本当はどんな風に思ってどんな風にしゃべってるのか
いつもレオリー君とは想像で会話しています。
でも実際に一緒にいると、あ!わらってる!
あ!泣いてる!って分かるときがあるんですよね。
出来ることなら、レオリー君とおしゃべりしたいとそう願うけれど、
叶わない願いでもあります。
でもこうやって10年一緒に居れるのはこれ以上ない幸せなこと。
シーザーのホームページの言葉をお借りして・・・

シーザー

いつも笑わせてくれて、ありがとう。
ずっとそばにいてくれて、ありがとう。
うちの子になってくれて、ありがとう。

きみのすべてに、ありがとう。

大阪旅行 【USJ2日目】

date★2009.09.23(Wed) category★おでかけ
開演前USJ
すごいです。開場前なのに、黒山の人だかり・・・。
私たちはこのとき起きたばかり・・・

この日はダイブツアーに事前予約したので、
のんびりゆったりと出陣です☆

ツアーははぐれないようにと受信機とイアホン。
子供にまで配られます!
ムービーダイブツアーの受信機
何しゃべってるか聞き取れないツアーも多い中、GOODでした!!^^

ムービーダイブツアーは4つのアトラクションが体験できます^^
ムービ-ダイブツア-
迫力あるスパイダーマンがトップバッターで、
次男、号泣。
ちょっと刺激強すぎでした

ウォーターワールドはめちゃくちゃおもしろかった!
開園当時、8年前?よりも大阪センス満載で大笑い!
最前列にすわった長男、水、ドッシャンバッシャンかけられてました(^^)b

ジェラシックパークは次男身長あと2センチ足りなくて、
チャイルドスイッチになっちゃったね

最後のバックトゥザフューチャーは主人がグロッキー!!

ミニ豆知識や、子供に面白いクイズやシールなど
そんなこんなのめっちゃたのしいツアーでしたv(^_^)v


グロッキーな主人を休ますために、お昼ご飯は
恐竜の店、ディスカバリーレストラン☆
店内は恐竜があったりして、なかなかの混み具合でしたがすんなり座れて、ホッ。
ディスカバリーレストラン
こちらの食事はミールクーポンで済んじゃいました!
味はよかったと思いまーす!
子供たち完食で、大満足だーと言ってましたよ!


その後はブックレット4とか言うのが予約についてきてたので、
ジョーズ、ターミネーターと満喫してきました。
ジョーズ ターミネーター

初日のスパイダーマンとハリウッドドリーム(ジェットコースター)も乗れたんだけど、
グロッキーな主人のギブアップ宣言にて、USJは終了でーす。

激混みのわりに、しっかり満喫してきました!
お土産もすいてる時間にじっくり選べたし、なかなかGOODなUSJでした!

来月で結婚10年目の私たち、
いつまでも仲良く、
家族みんなが幸せにいれたらいいなって思いつつ、
夢見心地の皆を車に乗せ乗せ、家路に付きました☆

来年は卒園旅行でディズニー、楽しみだね♪(爆)

大阪旅行 【USJ 初日】

date★2009.09.22(Tue) category★おでかけ
USJ
19日 アトラクション
初日はウィケッドっていう
“オズの魔法使い”のショー。
予約してたので、早速鑑賞!
いやいや・・・
私が勘違い(・・;)
次回行けたら・・・
トト&フレンズ。
見たいなぁ(^_^)ゞ

気を取り直して、
ママ友のお勧めコース☆
スヌーピーエリア

スプラッシュ的なもの
ジェットコースター的なもの。
意外と次男も
「たのしーたのしーっ!」
喜んで乗っててビックリ!
大きくなったなぁ!!



プレイランドみたいなトコで、自由に遊んだりとなりで買物したりと、
しばらく居座りました(^^)b
こちらのスーベニアメダル(コインの型押し)は、ハロウィンバージョンで
とってもキュートでしたよ☆



そうこうして、パレードがてらバックドラフト!
次男には少々刺激が強くて泣いちゃいました
でも、火事の怖さ、ちゃんと伝わったかな?^^


パレードは思ったよりとってもキレイ!
長男が超寒い!と震えだしたので、15分程で退散。
残念だったけど、キレイだったし、風邪引くよりね♪

気がつけば、チマチマとお菓子っぽいものばかりで
夕食も食べずにいたことに気がつき、
レストランを見れば、どこもCLOSE。
食べれないと分かると、お腹ペコペコに(笑)
空腹には耐えれず、パークを出て、お外でご飯になりました。

なんと大阪まで来て モス !!
最初凹んだけど、大阪地域限定で何とか大阪気分です♪
モス夕食

思ったより意外と美味!!
次男と「うまー!」といただきました

マイペース主人は期間限定地域限定のモスライスバーガーチキン南蛮
宮崎県産鶏使用 モスライスバーガーチキン南蛮

もっともっとマイペースな長男はマスタード抜きのチーズバーガーで!でした

そんなこんななUSJ初日編。
次回の満喫編につづく。




大阪旅行 【IKEA】

date★2009.09.21(Mon) category★おでかけ
シルバーウイーク初日からGOGO!

私の希望で大阪のIKEA行っちゃいました!

IKEA
9時に到着~!

到着したときにすでに5台ほど車が駐車場入口に並んでいました☆
その列に並び、9時15分に駐車場ゲートが開くのを待ち。
待ち中にお着替え、お化粧、身だしなみ等々、しちゃいました!

マーク
さすがスウェーデン!
子供づれにも優しい心遣い!
駐車場にも子連れ配慮のマークに胸キュンです☆




9時30分からレストランカフェがオープンするので、
そちらで軽く朝食デース!!
スペシャルブレックファースト ¥79- 
IKEA 朝食

キッズメニューも パスタにゼリーとジュースが付いて ¥289- でした
めっちゃ安いねぇ!
我が家は追加でスイーツもいっちゃいました。

スイーツいっぱい スイーツいっぱいだー

クリームブリュレ、甘さ控えめ美味しかった!
糖分補給で長時間運転の疲れも解消です☆

軽く食事した後は10時オープンでレッツGOGO!
大人は買物、
子供はスモーランド

スノーランド

なんとIKEAはスモーランドという4~10歳の子を
1時間だけ遊ばせていただける大きなお部屋があるんです!
そこは夢の世界。
遊んでくれるスタッフや、
ボールプール、映画、お絵かきにおままごと、
めちゃめちゃ楽しいらしく、
1時間後に迎えに行くと、
もうちょっといたい・・・というので、再度1時間再手続きしたほどです。

ホントーにありがたいシステムハート
おかげで2時間、大人だけでゆっくり買物できました!!!
スタッフさんと家具の相談したり、小物をぐるりと見たり。
全部見ると総距離2kmというんだから、
大人だけで結構歩きましたよ~。大・満・足。

2時間後もところどころにある、子供が遊べるスペースで遊びつつ、
4人でちょこっとみて清算。
たっくさん買物しました!

仕上げは子供たち ¥50- ソフトクリーム。
大人は¥70ー飲み放題ドリンク。

うーん、最後まで低価格に感動しまくりました。

結局午前中だけというわけにも行かず、14時までゆっくりしちゃいました^^;

楽しかったIKEA。LOVEだわIKEA。
港北店、鶴浜店行ったので、次はポートアイランド店もいきたいなー♪


さて、メインのUSJに移動です!!!


USJ移動


つづく・・・

逢える!【追記】

date★2009.09.17(Thu) category★ひとりごと
福山さんチケット

ついに逢えます!
14年ぶりの生福山さん!
WOWOWライブで我慢して半ば諦めてたツアー参戦。
背中を押してくれた旦那様、チケットの連絡をくれたじ~ま~さんに感謝!

しーかーもー!
今日は今ツアーの千秋楽、テンションヤバめです
名古屋で〆なんて興奮ものだよ~っ!!

あ~ドキドキする~!


【追記】

・・・と特急電車の中で携帯から興奮を書き、
足早に会場へ向かうと、
そこには人人人人人人人人・・・
電車も詰め込み式で、電車が来てるのに見送るなんて当たり前の世界でした。
人気のすごさに感動しつつ、
会場では結婚を機に退会したファンクラブに再入会し(笑)
グッズもちょっとだけ購入しちゃいました。


会場案内板

会場までの案内板も可愛かったな~ハート

興奮と感動で、始まったときに自分が涙流してることに驚き、
3回のアンコールで感謝の気持ちで涙流してる自分がいました。

今回は行ってよかった、行けてよかった!
WOWOW収録もされてたので、放送日決定次第予約しなくちゃ!^^

ライブ中ののMCの小ネタですが、
15日には東山動物園とモンブラン(名古屋で有名店)、
17日には大須観音でお団子食べて鳩にエサやってたそうです!
写真付きで軽快なトークをされる福山さんにさすが・・・!


まだまだ興奮さめやらない私ですが、
今日夜からUSJへ行ってきまぁす♪


恒例ランチ

date★2009.09.16(Wed) category★ランチ
長男の授業参観は恒例になってる、ママさんとのランチです☆

この日は9月9日にオープンしたばっかりのサンマルクへ → HP

当初はモーニングもって言う噂だったけど、
ランチからみたいです☆

この日は23種のパン
入口にフエルトで紹介されてました!

パン23種

常に焼きたてパン!
店員さんがかごに入れて周ってきてくれます!

食べ放題パン

途中まで数えてたけど、
とてもじゃないけど、全種制覇は無理です



すべて美味しかったけど、私の好みは
ヨモギのパン、ブルーベリーのパン、シナモンのパン、りんごのパン
めっちゃ美味しかった! 

メインが出てきた頃にお腹が膨れてきてる悲惨な状況でした(笑)

かぼちゃハンバーグ
かぼちゃのハンバーグ


もう食べれない~ってなったときに使う『パンSTOP』

パンSTOP
ぐるナイのごちバトルみたいで和んじゃいました☆

大満足で、ふらふらになりながら授業参観は
長男の意外に機転が利くところに感心しまくりでした。

見えないところで頑張ってるんだな、成長してるんだな。
なんだか感慨深かったです。

今回授業参観の長男の研究発表はパン作りでした!

飾りパン
食べれないパン(120度で1時間焼き、天日干しで丸1日干し、ニスを塗る)
も作らせていただいていたので、
ちゃんと発表できてよかった!

予防接種

date★2009.09.15(Tue) category★Dog
8種混合

今年もレオリーくんの予防接種完了。
とうとう、8種混合も10回目です
元気に毎日そこにいてくれることが幸せなんだよねぇ。
レオリー君との時間、改めて大切にしていきたいなぁとしみじみでした。


さて次は人間の予防接種ラッシュです。
まだ新型インフルの予防接種は未定続き。
従来の季節型のインフルエンザの予防接種が10月13日から始まります。
子供たちは1回摂取後、3~4週間期間をあけた後追加摂取1回 (大人は1回でOK)
しかも今回、新型も2回摂取らしいと聞き、
予定立ててみたら、1ヶ月に1回予防接種が4回ってこと!?
順調に受けるとなると、10月に始まり4ヶ月もかかるのね。
最後の1月に受ける頃には終息してそうだけど、今年の冬はどうなるのかなぁ。
とりあえず10月は恒例なので、予約入れました。

あーあー、注射やだなー。
出費ももんのすごい試算になっております^^;

季節型インフルエンザ3000円×2回×2人 + 3000円×2人 =18000円
新型インフルエンザ(仮)3000円×2回×2人 + 3000円×2人= 18000円

合計36000円なりーーー|||||/(=ω=。)\|||||

スポーツの秋

date★2009.09.13(Sun) category★おでかけ
今日も母子3人の休日です☆
主人はというとこれから年末にかけて、
週末はほぼ予定がいっぱい。
いろんな事業に借り出される予定だそうです。

この日は長男つながりの仲良しお友達ご一家と
住んでいる町のスポーツのイベントに参加してきました。

スリッパを飛ばしたり、大声だす記録や、紙飛行機などなど
いろんなギネスに挑戦しましたが
残念ながらギネスに載るような結果はひとつとなく(笑)
ただただ、挑戦して、笑い転げた一日でした☆

あっ!でも、スーパーボールすくい(50円)で、
一緒に行ったHちゃん、女王になってましたよ!
40個だったかな?今日一番の記録☆スバラシイ☆


スーパーボール


最後の〆に消防車!
実ははしご車試乗ってのがあったんですが、
ちょうど締め切りで乗れなかったんです。
のりたかったよーって号泣する次男をみて
消防士さんが、ポンプ車、乗ってみる?って
とってもよくしてくださったんです!!

残念ながら半パニしてる次男は泣きべそで乗れなかったけど、
その分長男がニッコニコで、乗っちゃいました!

消防車

貴重な体験、ありがとうございます!
消防士さんに感謝感激でした!



釣り三昧

date★2009.09.12(Sat) category★おでかけ
ざりがに

意外と大人がはまっています、ざりがに釣り!!
週末、主人のお友達家族とざりがに釣りを満喫。

釣り

父2人、子供3人で小さな池に夢中です
母2人はおしゃべりに花を咲かせていました^^

この日はお友達ご家族とお昼は中華ランチ、夜は豪華にざうお!と外食三昧。

特にざうお!
8月に行って、9月も行けるの!?って大興奮の子供たち。
私もまさか10月の誕生日前にまた行くなんてビックリ!
一人二匹、合計六匹もの魚を堪能☆

釣り


魚は釣れるし美味しいし、めっちゃめちゃ大喜びね^^
主人も気の置けないお友達なので、
男同士は男同士で、しゃべりまくりの笑いまくり。
奥様もとーーーってもよい人で、和んでお話しまくってしまいました
子供たちも仲良くなり、グッとお出かけが楽しくなった一日でした!!

最後の締めのデザートも奥様と半分こ。
栗きんとんのてんぷら?
季節限定みたいだけど、これまたとーーっても美味しかった!
1日ありがとうございました&ごちそーさまでした!!




8の日

date★2009.09.08(Tue) category★おでかけ
BIRTH

バース

お友達に教えてもらったのだけど、
8のつく日はドーナツ全品110円!
ステキ~!!
9時半ごろに行ったんですが、
次から次にお客様!皆さん、よく知ってますね~!


ここまできたら、アンティーク行っちゃお!って
アンティークもはしごです。

名物の天使のリングを主人へお土産です。
ふと気がつけば、ドアに張り紙。

張り紙

ひゃーすごいですねぇ!明日は混みそうですーー;


美味しいグルメを購入し、向かった先は
リニューアルセールの始まってる ワルツ

ワルツ

うーん、リニューアルしてきれいになったけど、
正直、店内にカフェがなくなったのはかなり悲しいわ~^^;



ワルツメニュー


懐かしき頃の、カフェのメニュー・・・
なければ恋しくなる、そんなモンですよねーーぇ

お安くてボリュームあって、とっても美味しかったです☆





最後の最後はWASHO!!

ペコペコのお腹にはバイキングがすぅ~っとGOODでした
最後にはっと気がついて写真をパシャリ

デザート

私的こだわり!デザートは盛り付け重要(^^)
あえて、おかず用の9分割皿でチョコチョコと盛ってみました!

美味しそうに見えるかな~♪


半日のお出かけ、かなり充実しました☆
ご一緒した方にお土産まで頂いちゃいました!!ありがとー



ヤッターマン

date★2009.09.07(Mon) category★おでかけ
映画館のキッズ会員に入会してもうすぐ1年。
会員価格にて鑑賞でき、
3回ごとにポップコーンやらジュースやらがもらえて、
12回見ると1本映画が無料です。
そんな、記念すべき(?)12回目はヤッターマンを観に行きました

ヤッターマン

子供たちはあの独特のダジャレがてんこ盛りでゲラゲラ笑ってみてましたが、
私は連日の睡眠不足で途中寝てしまいました(残念

テレビの方も9月で終了。
タイムボカンシリーズはまさに私たちが子供のとき大好きだった。
リメイクは今時の芸人さんやら芸能人やらが出ていて、
なかなかハチャメチャで楽しみました☆
ドラゴンボールやらヤッターマンやら、息子達が親と一緒のアニメを見ているって
なんだか不思議な感じです。

私は、「タッチ」、「スプーンおばさん」、好きでした^^

余談ですが・・・
懐かしといえば今放送中の救急救命24時の2002年のスペシャル。
つい先日レンタルしてみたら、びっくりです&びっくりしますよ!
あの人が犯罪者役してます☆
よくレンタルされてるなぁ~^^;
夜なべ中の変なテンションの中、主人のお友達達と盛り上がりました(笑)




おデート

date★2009.09.05(Sat) category★ランチ
週末、子供達が留守だったので、
カインズデートしておりました。

買物嫌い主人はホームセンターなら1時間でも2時間でもOKなので、
2人でお出かけといえばホームセンター(笑)

久々にたくさんの買い足しをしました☆

さて帰り道、ちょうどお昼も過ぎたので、おごるからランチしよ!
と主人を誘い、 『賀永』へ。
目印は大蔵餅のお店の向かい。
ミニストップの駐車場の一角が賀永さんの駐車場です。

こちら、ボリュームあって、安くて美味いんです!
とにかく主人が好きそうなお店

日替わりはいつも2つ。
今日のはこんな感じでした。

Aランチ 鶏と玉子とアスパラ炒め+ラーメン 700円
Aランチ

Bランチ 回鍋肉+ラーメン 700円 
Bランチ


申し訳ないのですが、量が・・・ いつも全部食べきれません^^;


ひっさびさの2人ランチでした☆

date★2009.09.02(Wed) category★うちのこと
我が家の兄弟、釣りにハマっています。

釣り

何が釣れるって・・・それは ザリさん 

ざりがに


100円ショップの釣竿にタコ糸つけて、
スルメと魚肉ソーセージ(オモリ)をエサにして釣れる釣れる。

すでに3日連続でちいちゃな池に通いました^^;

ときに亀も食いつくようで、ラスボスは亀!!と張り切る兄弟でした☆



ざりがに
最後は池に逃がしてバイバーイ!
ざりさん、また今度釣らせてね~♪

