El oeste


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

スコッチエッグ

date★2009.10.29(Thu) category★手作り
25日放送のちびまる子ちゃんの夕食に
スコッチエッグというものが出ていました。

早速長男に「スコッチエッグって何?」と聞かれ、
そういえば、長男生まれてから一度も作ったことがないことに気がつきました(^_^;)

木曜日は手の込んだ料理も出来る日なので、よーし、木曜に作ろう!とお約束。
ゆで卵と、ハンバーグの種は昼のうちに作って、
簡単なとこだけ手伝ってもらう予定でいたのですが、
夕方、長男、爆睡(めずらしい!)
結局、次男と二人で作ってみました。

卵の周りにお肉をペタペタ。
やっぱりこれは子供のが上手!!

泥団子(サラ砂も)で鍛えているのか、
小麦粉をまぶすところは大人以上に上手いです(*^_^*)
ケチャップとソースを混ぜてソースも作ってくれました

そんなこんなで夕食はスコッチエッグ☆


スコッチエッグ

ウズラの玉子、ニワトリの玉子、どちらも真ん丸☆
出来た頃には長男もお目覚めで
恐竜の卵だ~♪と喜ぶ子供たち^^

作ってみて初めてわかったみたいだけど、
長男に、給食で食べたことある!って言われてしまいました。
いまどきの給食、すごいなぁ。私の頃は出たことないよ~。

スコッチエッグの中 ←次男撮影スコッチエッグ(^^)





稲刈り*学校

date★2009.10.27(Tue) category★長男
はざがけ

先週、学校でも稲刈りがありました。
今年も主人がお手伝いに行くということだったので、
家族全員で出陣予定でしたが、
なんと、昨日の日記の大問題がこの日午前中のことだったので、
主人は業者とガチバトルで私と長男だけが稲刈りに行くことになりました。

二人で稲刈り、しかも鎌持ちなんて怖・・・っって思っていたけど、
さすが3年目、鎌の扱いも上手になっていました!!

稲刈り学校

3年生ともなると、かなりお手伝いができるようになってるから居てくれると助かりますね!
ざくざくと稲を刈っていってくれました。
ただ3年生・・・持続力がなく、後半はカエルを追っかけてどこかへ行ってしまった^^;

あ~たのしかった~!という子供たちの隣には、
やれやれあ~やっと終わった~疲れた~!と安堵の大人の顔(^_^;)

さて、ハザカケしてお日様にいっぱい当てて乾燥したら、
年末にはもちつき大会です!

今から楽しみだね~♪


水道総取り替え

date★2009.10.26(Mon) category★うちのこと
キッチン蛇口の水道ホースの根元パッキンが古くなり水漏れをしだしたので、
交換を頼んでいたんですが、
交換に来てくれた工事のおじさんがもう、めーっちゃくちゃ!!

ガンガンバキ!ドンドンガタガターン!

激しく音を立てながら取り替えるので、
主人も私も、そんなに激しく交換するもんなのかい?^^;
とたずねたほど。
案の定、
「あの~ホースの取替えしたんですが、
これ、ジャバジャバ水でてくるので 
総取替えしないとだめっすわ~
え~工事費10万以上ですねぇ~」
と言い出した!!

は?は?は~!?!?

主人も私も耳を疑った!
もともと壊れてたといわんばかりの口調。
「私たちが触ったときには~」(←業者は1人で来たので主人を疑う言動その1)

最初は普通に対応してたのだけど、主人を皮切りに聞いてるうちに私まで腹が立ってきた!
主人は何でも屋なので、
修理箇所全部点検してチェックして、
素人判断だと間違ってるかもしれないからと取り付け代理店と大工さん呼んで確認してから
交換を頼んだので、
修理箇所と全然違うところが水漏れしてるのを疑い、
すぐに大工を呼び、取替え業者にほんとにもともと壊れていたのかと詰め寄ると、

私が交換時に引っ掛け、壊しましたというではないか!!

今回は証拠証言がいっぱいあって、自分の修理の非を認めたので、
総取り替え交換修理代はすべて保障してくれたけれど、
私だけが交換時に立ち会っていたら、きっとすごく大変なことになっていたと思う。
軽く5万以上は払う事態になっていたはず。
今回ほど、主人が交換に立ち会ってくれて、
事前修理箇所の点検をしてくれていてありがたいと思ったことはないです。

最近よく感じるのですが、あわよくば人のせいにし、
自分の自己責任をなすり付けたりする人と出会うことが多いなって思うんです。
指摘したらクレーマー扱いされちゃいかねないけれど、
でも、今回も言わなきゃ相手はきっとそのまま隠蔽して
時分の技術の甘さの上にあぐらをかいて、また同じ失敗をどこかですると思うんですよね。
私も主人もキツイのかもしれませんが、
今回は修理業者の方が責任を取って取り替えるということをしてもらいました。
最後はお互いどうもありがとう。どうもすみません。
で円満解決で終わりましたが、
なんとも心休まらない修理でした。


水道

*新蛇口*

ハンドメイドdeハロウィン

date★2009.10.25(Sun) category★おでかけ
ハロウィンハンドメイド

お友達に誘っていただいて、ハロウィングッズを作りに行ってきました。
長男と私はジャックオランタン!!と意気投合☆
次男はフエルトボール!

ということで、2つ体験いたしました。

初めてのジャックオランタン。
むずかしーーい!
けど、たのしーーい!!

ジャックオランタン

くり抜いた後、アルコール消毒すると日持ちするそうです☆

はじめてのフエルトボール。
次男うまーい!
私・・・が下手ー^^;

フエルトボール

泥団子で鍛えてるのかしら?
めちゃ上手にコロコロしてました。



お留守番はレオリー君。

レオリー君

お利巧に待っててくれたので、
かぼちゃの皮を蒸してあげるね!
(レオリー君の好物)

スイートテン

date★2009.10.23(Fri) category★うちのこと
次男誕生日の翌日でしたが、
私たち夫婦、結婚10周年を迎えました。

スウィートテン

スイートテンダイヤモンドといいますが、
私は新しいものではなく
ずーっと宝石箱の中で眠っていた、婚約指輪を
ペンダントトップにリフォームを希望しました。

宝石箱の中で一生を終えるなんて、石がかわいそうでしょ?^^

どんなデザインにしようかなー??
お祝い事などに連れて行けるようなデザインにしたいな♪
しばらく楽しみが広がり続きます☆



私たちらしく、お祝いディナーはしっぽりともつ鍋屋さん。

もつ鍋

久しぶりにゆっくりとしゃべり楽しみ、最高の夕食でした。

スティックアイス

デザートのスティックアイスまでいただきました☆


合縁奇縁でめぐり逢い、紆余曲折ありましたが、
あっという間に結婚して10年を迎えました。
お付き合いした期間を含めると13年。
長いですよねぇ。
2人とも外見や中身、変わったところはたくさんですが、
こうやって変化を受け入れて連れ添いながら
まだまだこれからの長い時間を歩んでいけたらいいなぁ。と。
そんな風に思った夜でした。

5歳 Happy Brithday

date★2009.10.22(Thu) category★次男
10月22日、
次男、5回目の誕生日でした~!!

誕生日ケーキ

恒例、ざうおにて誕生日会でーす!
男性陣は早々に釣りに没頭。

ざうお

本日はアジ5匹とひらめ2匹、鯛3匹。
大量でしたーーーーー!!

やっと席について、ざうおより、太鼓とともにバースディ締めをしてくれました。

ふぅ~♪

次男は、これがお目当てなんです。
太鼓でみんなに祝ってもらって、これ以上ないぐらい幸せそうな笑顔でした。

たくさん釣ったので、
Tシャツも2枚頂けました。

ざうおTシャツ

これまた嬉しいかったねぇ。

こういう時期ですが、家族のみんながそろってお祝いしてくれて、
次男にとって最高の誕生日になりました


そして余談と言うか、裏話。
めっちゃかわいく作ってくれたデコレーションケーキは
いつものお店じゃないんです。

10月にOPENしたお店!→ミモザ
Patisserie La Mimosa (パティスリー ラ ミモザ)

今回、いつものお店に定休日だからNGと言われ、
途方にくれていたところ、
ポチョさんの記事を見て、
これだーーー!!とくいつきました。
パティシエさんに早速電話したら、OKくれたんです。

ケーキで途方にくれるって言うのもおかしいけれど、
うちは人数が多いので、いつも9号(直径28センチ)の12人サイズなんです。
少子化の今、なかなか作ってくれるお店がないのが現状。
ホントありがたかった~~~!!
ケーキ騒ぎで、すったもんだはありましたが、
おいしいケーキ屋さんと出会えて本当に良かった!

次は長男の誕生日(イブ)に作ってくれるお店、探さなくちゃ(涙)

お弁当メモー!

date★2009.10.21(Wed) category★手作り

遠足だー

先週は遠足でしたー!!
今年から、バスが廃止・・・
近所の公園へ徒歩遠足となりました

バスに乗れないねって寂しそうにしてたけれど、
お弁当とおやつもって行くことにテンションが上がり、
園についたころにはウッキウキでした~!良かった♪

どうかバス遠足、復活してほしいな。
シートベルト法律で費用が上がるからとバス反対した保護者の方も、
子供の様子見て考え直してくれるといいなぁ。


さてさて、恒例お弁当メモ!

この日は玉子焼きの調子がいい!!
破れずに焼けるとその日一日いいことありそうな気分♪

玉子焼き 次男遠足弁当

小さな小さなお弁当箱にリクエストされた小さなおかずたち。
次男らしいのが、デザートがスイートポテトってとこかな^^


おまけでさっき見つけた、日の目を見なかった警報発令時のお弁当。
警報発令中弁当


今月は良くお弁当を作る月だったーーーっ!
なんと1回は朝作るの忘れてて、
登校する長男にお弁当忘れてる!!って指摘される始末。
平謝りで、2時間目が終わったころに届けました・・・。
予備日でよかった。
これが校外とかだったら絶対届けられないもんねぇ。

ホント反省・・・


会社の秋

date★2009.10.20(Tue) category★うちのこと
会社の話題を2つ。

先週、会社の田んぼの稲刈りが行われました

稲

お米の重みで頭を垂らしております^^

稲刈りは、立派な機械をお持ちのかたに委託です。
そうしないと、石など混入しちゃって米の質が悪くなるんです。

さすがはプロ!!
手際良すぎます!!
稲刈り風景

みるみる間に一つ一つ終わっていく~~~!!

稲刈りが終わった田んぼでは、
それ~~~ぃ!!
レオリー君が転がるように弾んで走る走る~

走るレオリー

まさかの半日で稲刈りが終わってしまいました!!

翌日にはずら~りとお米の山!

収穫量

30kg×79袋出来ました。
豊作だったらば96袋だったというのだから、今年はいまいちだったのか・・・

収穫量は結構減ってしまいました。
日照が良くないし、スズメもたくさん食べちゃったもんねぇ。

少なくはなってしまったけれど、
お味は・・・美味い!!^^
給食でも食べられてる愛知の香りって言う品種です。

お近くの方、是非いかがでしょ~。
30kg7500円です~^^


ポップサーカス

date★2009.10.20(Tue) category★おでかけ
10月18日はポップサーカスに繰り出してました!
私の周りで評判がよかったので、とっても楽しみでした^^

ポップサーカス

指定席1列目が取れたのが最終日の1回目。
でも1列目でよかった!とっても見やすいし、
合間に出演者のかたが売り子サービスついでに一緒に撮ってくれました☆
(ちゃんと許可いただきました^^)

ポップサーカストランポリンの人 クラウンピエロ

トランポリンのお兄さんはとってもかっこよかった~!!

サーカスの内容もとってもよかった!
主人が一番喜んでたかな~?
このサーカス団のワンコちゃんたちのお利巧さといったら!!
すごい!!としか言いようがありません!

そんなやりがいを持ったワンコたちの様子に
ふと、昔誰かに教えてもらった言葉を思い出しました。
愛情があって、やりがいのある仕事を任された犬は幸せなんだよ。って。

ショーをしてる間、ワンコたちの尻尾は千切れそうなぐらいフリフリしてたので
やりがいを感じてたんじゃないかな?なーんて思ってみてました^^

ネタばれになりそうなので詳しくは控えますが、
かわいくて面白いポップサーカス。
超オススメです♪^^

来年名古屋公演する木下サーカスは寅年だからか
ライガーミラクルイリュージョンだそうなので、
トラ好き兄弟、きっと見たいだろうな・・・。
来月チケット発売なので取ろうかなーと検討中☆




プールサイド見学

date★2009.10.20(Tue) category★長男
サイゼリアの人気ランキング10というのをテレビでやっていたらしく、
週末、主人のお友達家族に誘われランキング10を食べつくしてきました(笑)
さっきググったらこれか~!!→ベスト10
こういう夕食もおもしろ~い♪
結局子供たちも一緒に家で2次会。

玄関

お風呂入ったりサウナ入ったりカラオケしたりと
深夜2時まで盛り上がってしまいました(^_^;)

そしてそんな大騒ぎの夜をすごした翌日の夕方にはスイミングの参観日。

頑張ってたなぁ子供たち。

スイミング長男 スイミング次男

長男は性格が出てる丁寧な泳ぎでタイムトライアルになると弱いのがよくわかる(笑)
フォームはとっても上手なのはこのスクールの特徴だな~^^

長男は何とか平泳ぎのコツを捉えてくれればひとつステップアップできるはず!
次男もやっと浮くことが怖くなくなったので、これからの成長に期待!

とりあえずバタフライまで楽しく頑張ろうね~!!^^


CHECK&STRIPE

date★2009.10.20(Tue) category★手作り
CHECK&STRIPEと人気雑貨フェア

三越栄店のCHECK&STRIPEと人気雑貨フェアにもこっそり出陣。

「CHECK&STRIPE」ってとってもかわいいタグや布を取り扱っていて、
大好きなお店のひとつ。
名古屋に去年来たときは、都合が悪くて開催中いけなかったので
今回は絶対行きたかったの^^

リバティプリントに癒されて~

布&タグ&キッド

癒しのお買い上げの生地たち。
しばらく癒されながらぼちぼち作ろうかな~^^


午前中にババーッと行ったので、
ベノアの英国フェア限定アップルスコーンも買えました。
スコーン好きにはめっちゃ嬉しい!
オススメのクロテッドクリームも美味しかった~

べノアのスコーン

交通公園

date★2009.10.19(Mon) category★おでかけ
まだまだ自宅のPCが復旧しませーん。
普通の方法でのデータ吸出しはほぼ不可能。(量販店でも不可能)
専門業者のエキスパートさんが何とか吸い出せるところもあるとかなんとか。
でもそうすると40万円ほどかかるとか?
一体、どうするんだろ??(^_^;)

*・・*・・*・・*・・*・・*

休日にお友達からオススメ!って教えていただいた
刈谷市にある交通公園に行きました。→HP

こちらは今年8月にリニューアルしたぴっかぴかの交通公園。
モンキーパークにあるような乗り物すべて50円なんて、ホント素敵(^^)b
16時半で乗り物がストップや大きなふわふわ山の空気が抜けるとは知らず、
午後から行ったので、3時間ほどしか遊べなかったけれど、
下調べには十分でした♪
 
かわいいジェットコースター
ジェットコースター

定番だけど子供たちの癒し、メリーゴーランド
メリーゴーランド

D51
D51展示も次男には魅力的だったね!

13回忌とお祭り

date★2009.10.18(Sun) category★おでかけ
時間が出来た途端、なんと!!!PCが!!
クラーーーシュ!
PC

ハードが壊れる珍しい事態になり、ハードを丸々交換となりました・・・。
うわーん。バックアップしばらくしてなかったので、
ここ1年ほどのデータが飛んでしまいました。
主人がセッセとセットアップしてくれてますが、
メーカーに出さなかったので、いつ復旧するんだか・・・
でも、めげませんよー!こそこそ他の人のパソコンからアップです☆

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

先週3連休には祖父の13回忌。
久しぶりに会う姪っ子に私も子供たちもメロメロ。

姪

一生懸命私のカバンを開けようとして四苦八苦。
なんであかないの~?と言ってるのかな~??^^


主人は住職さんと、共通の友人がいることがわかり、
大盛り上がりで法事の後は酒盛りで盛り上がってました^^;
ユデダコみたいにマッカッカな主人と父と住職さん。

次男は飽きてきたので、ビーズ製作でおば様キラー。

ビーズ

ブレスレットを作ってはプレゼント~♪
と笑顔のプレゼントをして可愛がってもらってましたよ~。

長男は・・・食事の途中で学校!
何と社会の授業で銘木を調べるのだそう。
遠くも調べるようで、グループ学習(先生付き添い無し)だけれど、
なんだかとっても新鮮で、成長を感じつつ、そして心配でした。
心配することなく、初日はすんなり帰ってきてほっです。

皆が用事を終わらして、家に集まった時はすでにヘタレ家族でしたが、
体力と気力を振り絞りすぐに秋祭りへGO!
山車祭り
秋祭りは5年に1度っていうんだから行かなきゃでしょ~^^

ヘベレケ主人。
入口で座り込んでいたら、
通り過ぎる友人知人に
「迷子?」「はぐれたの?」「奥さんは?」と心配の声をかけてもらえるぐらい、
相当迷子に見えるようなしょんぼり風体でした(笑)

屋台や山車をシッカリ堪能して、いざ帰宅。

空がとってもきれいだったな。
太陽が雲を照らしたのか、まばゆい2つの光が幻想的でした
(撮れなかったけど・涙)
太陽二つ


今日はみんなくったくた。
20時には夢の中だったね。楽しい一日でした^^

レオリー君の運動会

date★2009.10.17(Sat) category★Dog
何から書こうかと思うほど、
ここ最近は常にたくさんの刺激と充実した日々を過ごしておりました^^
落ち着いてきたのでぼちぼち振り返り記事を記録として書きたいな☆

振り返り記事第一弾は
久々のレオリーくんのドッグラン記事。


我が家が行くところは山の中のドッグラン☆→HP
設備が充実とかキレイとか、はたまたおしゃれとか
そんなの感じではなく野生とか自然とか感じる我が家らしいトコロ(^_^)
今年3月から価格もすごくリーズナブルになって、
月額1000円で何度でも利用できるんです☆

ドッグラン走る
走る→休む→走る→休むのレオリー君!

この日は雨の予報で、ドッグランには大型犬3匹が隣のランにいるのみで、
レオリーくんのいるランは午前中は貸切!
しーーーーーーっかり満喫しました。
子供たちもカエルの巣を観察したり、
カエルおっかけたり、
こおろぎおっかけたり、
木の実拾ったり。
子供たちまるでキッズラン状態で大満喫してました(笑)

もちろん、レオリー君とも遊んでくれて、
1Dog+2Brother'sでの徒競走がなぜか白熱して大笑い^^

ドッグラン徒競走

大型犬たちが帰リ出したら、レオリーくんのテンションも
しばらくテッテケテッテケ歩き回っていたけれど、
振り返ってえへっと笑った気がしたので、撤収のタイミングになりました^^

ドッグランの帰るタイミング

3時間ぐらいいたかなぁ?
平均1時間ぐらいのレオリーくんにしては超遊んだ一日でした。




☆おまけ☆

091005ドッグラン居眠り
帰り道、
居眠りコックリコックリ。
相当眠そうなのに、なぜか助手席で耐えてるレオリー君でした。
遠慮なく寝ればいいのにねぇ?

ちなみに犬用シートベルトで助手席に乗ってます☆


☆おまけのおまけ☆

長男も次男も進級チェックの日だけ
体調崩したり怪我したりするからなーっかなか進まなかったのですが
この日、やーっとやっと受けれた進級チェックで
スイミングで子供たち、進級できました~!!

進級

おっめでと~!!




赤ちゃん〓

date★2009.10.11(Sun) category★うちのこと
20091011092522
ザリガニの赤ちゃん♪
時々ママザリガニのお腹から出てきてぴょこぴょこo(^-^)o
じ~っと見てるとまたお腹に戻っちゃいます(^_-)-☆

台風の爪あと

date★2009.10.09(Fri) category★うちのこと
猛烈な台風だった18号。
珍しく雨戸を閉めて備えていた我が家。
おかげで朝までスヤスヤの男性陣3名。
一晩中、大きい音がすれば家中見回りをしてくれたレオリー君。
お疲れ様でした。きみは立派な番犬してたよ^^

仕事は当然お休み・・・と思いきや、
暴風警報のなか、朝7時ごろから携帯電話が鳴る鳴る。
ありがたいことに、地元の友達や母が現場の状況を教えてくださって。
土砂崩れや道路に泥水が流れ出していること
義父や主人に連絡したり、
従業員さんにもヘルプ頼んだりとてんてこ舞いの朝でした。
さらに、8時台にぞくぞくと警報解除の速報が流れて・・・
主人用、長男用、次男用とお弁当も作ることになっていました☆
警報はなんと9時38分に解除!!
しょーっく。
9時30分より前に解除の場合は弁当ありで学校なんです。
9時30分以降は弁当なしで自宅で食事して学校なんです。
主人は主人で従業員さん一同とランチするっていうし、
かわいそうなお弁当さん状態でした^^;
優しい長男。せっかく作ってくれたからって
お弁当を食べて学校に行ってくれて、報われたわ~ありがとう!
学校も12時までに登校で14時50分下校ってねぇ。
結局長男のクラスは2人しか休まなかったっていうんだからスゴイ!
次男も13時から保育園開始とのことだったけど、休ませちゃった。
実は次男、私が怪我させちゃったの。
火曜日にTシャツ着せようとしたら、首がグキっ。
首が筋違いしてしまい、2日間寝たきり状態でした。
やっと動ける頃には台風上陸で、次男も今週は踏んだりけったり^^;
ごめんねぇ。



今回の台風の被害状況は現場の土砂が少し流れたけれど、
重機1台で復旧できたことはよかった。
南知多町の現場もたいしたことなくホッと一安心。
でも道のりは険しく、農道は木が倒れたり看板飛んでたり
信号は点滅で機能しておらず。

台風の爪あと

主人、朝ごはんにコンビニ寄ったら、
おにぎりあるけれど販売中止&販売停止中の張り紙が貼ってあって売ってくれなかったそう。
停電で冷蔵庫が止まった為の処置ということだけど、
それでいいから売ってくれ~って心で叫ぶ一コマだったようです。


本宅の壁も何かが刺さってたし、復旧や修理で被害はボチボチですが、
誰も怪我もなく元気なのでまずはよかった!


早め早めの準備で万全の状態で待機してもこんな風になるので、
やっぱり自然災害は怖いよ~!
改めて今回の台風のすごさがまざまざとみせつけられました。

八事&本山散策

date★2009.10.05(Mon) category★おでかけ
週末のもうひとつ大きな行事は国家試験。
主人、前回の土木1級の学科試験に50.9%合格率に入ることができたので、
次のステップ、実地試験だったんです。

超方向音痴の主人のため、国家試験だけは毎回送り迎えで、
今回も南山大学まで輸送です(笑)

今回の実地試験は半日だったし、
子供たちはじぃじばぁばとお出かけ。
ってーことで、付近を散策しちゃおう!と一人散策。
久々の一人散策に心ウキウキ。
まずは近くの「マウンテン」
マウンテン
・・・店外に30人あまりの列・・・断念です。

じゃ~、本山の方、久々にボーネルンド行こうかなって、
車走らせたら、あれ?dogteils
dogteils
以前、yummyyummyさんのBLOGでナイラボーンのフリスビーを探してる話を
聞いたときに出てきたお店!
わたしもフリスビー、超気になったので、
今はなかったよ~って教えてくださったけど、
お店に入ってみました☆
やっぱりありませんでしたが、
定番商品ですので、時間さえいただければ・・・とのことでした^^
この日はすっごく気になったワン用パンプキンブレッド(コラーゲン入り)
パンプキンブレッド
レオリーくんのお土産にチョイス。
行ってよかった~!めっちゃ喜んで食べとりました☆

ちょうど10%オフだったので無印寄ったり、近くの雑貨屋さん寄ったり。
すっごく残念だったのが、ボーネルンドが・・・なくなってたこと!
本山店、大きくて好きだったのになぁ。

まだ2時間ほど時間があったので、熱田イオンに移動して、
子供たちを見てくれてるジィジバァバに
アンティークの天使のリング!購入です☆
お友達のBrithdayプレゼント選んだり、子供たちの服見たり、
久々の熱田イオンもフ~ラフラ楽しんできました!

そしてお迎え後にふらりとマウンテンを見たら、
空き空き!!!

嫌がる主人を引きずって入店です!
なぜこのお店にこんなにこだわるか・・・

それは・・・
9月に福山さんがここに来店してらっしゃったから(爆)
ただそれだけです☆

主人は試験のストレスからか、ジョッキコーヒーアルコール入りをゴクゴク。
ジョッキコーヒー 和風パフェ
私もお昼ごはん代わりに和風パフェをパクパク。
残念ながら福山さんが食した「甘口抹茶小倉スパゲティ」は
ここまできて勇気が出ず・・・断念でした。
マウンテン建物
主人いわく、すごい店だった・・・とのこと。

なんだか、主人には悪いけど、めっちゃ楽しいおひとりさまDAYでした
さてさて、結果は来年だね。ドキドキだけど楽しみです。



うんどうかい (兄)

date★2009.10.04(Sun) category★長男

先週に引き続きまして、今度は長男の運動会でした。
明け方まで雨はザンザン。
開催が危ぶまれまして、親もヤキモキ。

ふたをあけてみれば、見事な快晴。
1時間遅れで開催した運動会は見事な青空でした。
よかったぁ~


運動会

生徒数が多いので、我が子を探すために右往左往の保護者達。
私もウ~ロウロしつつ、何とか撮影したり応援したり出来ました☆
徒競走はベコにはならず、ブービー賞でしたが、
長男特有のめっちゃポジティブでの感想は
「おれすごいでしょ。ベコじゃなかったよ!やった~!」

・・・親としてはもうちょっと闘争心いただきたい(笑)

時折クラスをのぞいてみると、親がいてもなんのその。
友達とのお話に花を咲かせてもう夢中。
とっても楽しく学校生活を送っているような様子が見えて
すっごい嬉しかった。
見えない分心配もあったけど、
学校好き学校楽しいって言ってくれてることが、
幸せだなって思っちゃいました☆



お次はお優しい方見てやって。
努力の結晶、お弁当です。




