El oeste


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

今年最後の大物買い

date★2009.12.30(Wed) category★うちのこと
さーーーてさて、
今年は最後の最後までバッタバタしそうですよーー。

突然リビングのテレビが壊れかけましたー
(完全に壊れてませんが突然電源が落ちます
ずいぶん粘りましたが我が家も地デジに移行するか・・・と、
今年最後の買物だ!と珍しく主人がやっとこさ即決断し、
テレビを買うことにしました。2台(笑)

1台は事務所のミーティングルームで使いたいな~って…おい!
(主人が友達とよく集まりそうな部屋を今作ってる最中なんです)

ということで、2台。

ミーティングルームはアクオス。
ウチはなーーーーーーんとレグザ!!!

REGZAリモコン

そう、、、彼がCMしてるテレビです

REGZA

早速2夜連続ガリレオDAYをレグザで見ることが出来ましたサイコーです!
年末に幸せオーラがでまくってよい年越しが出来そう


年末にしょーーーーもない記事になりましたが、
皆様、よいお年をお迎えくださいね!

イブバースディ

date★2009.12.28(Mon) category★長男
話は前後しますが、
長男、イブに誕生日を迎えました。

誕生日ケーキ



恒例『ざうお』でお祝いし、
いさき
いさきや鯛、ひらめやアジ…いーーーーーっぱい釣りして
いつもの店員お姉ちゃんたちに可愛がってもらえて最高の夜になったね!



今回我が家を襲った病気の数々で
ケーキの予約もバッタバタ。
(いつものケーキ屋さんが閉店しちゃったの
義母の常連のお店に無理言って作ってもらったり
プレゼントの用意が当日だったりとバタバタ劇でしたが、
なんとか元気に笑顔の花がいっぱい咲きました!

ベイブレード

プレゼントはガッサガッサとあっという間に両手いっぱいになって
幸せいっぱいだったね~!!

今回は誕生日もクリスマスもベイブレード一色でした

長男のお友達も前日に体調悪い中お祝いしてくださったり、
お手紙届けてくださったり、
本当に親子ともども幸せです。
いつも気にかけてくださってありがとう、我が家と遊んでくださってありがとう!!

長男の誕生日とともに私もとっても暖かい気持ちになりました。


最後の一仕事、サンタさんも
寝静まった真夜中にドキドキしながらクリスマスツリーに忍ばせることできました♪

保育園で教えてもらったらしく、朝は窓を開けて
「さんたさ~ん、ありがとぉ~!!」と
兄弟そろって大合唱でした

まだまだサンタさんを信じる純粋な心でいてくれてありがとね^^

ダイプケーキ

date★2009.12.27(Sun) category★手作り
先日のこと、
主人が「サプライズ出産祝い」を代表で選ぶことになり、
珍しく私に相談しに来ました。

出産当日なので数時間後に渡すことになっていること。
数人で相手の負担にならないお祝いであること。
そしてお子様は2人目ということ。

いろいろ難しいなーと2人で悩み、結局消耗品はどうだろう?ということで
パンパースのおしり拭きを2箱に決まりましたが
今ひとつサプライズにかける…と微妙に悩んでいました。

そこで提案したのが
「ダイブケーキ」

紙おむつでバースディケーキを作ったものです。
でも調べたら、ここらでは売っていないことも判明…。

主人は仕事もあったので、売ってないなら作ってしまえ!と
無謀にも一人こっそり初挑戦してみました。
(マスク&手袋でしっかり清潔に衛生的にを心がけましたよ


そして出来上がった初作品。

ダイプケーキ

ダイプケーキ


我ながら上手に出来たかも!?と
常連のケーキ屋さんで本物のケーキの箱を頂いてきて
上手に入れて「0才」のろうそくもつけて…と凝ってみました☆

主人に見せたらこれはいい!と喜んで持っていってくれました。

結果、渡す側の皆さんにも驚かれ
とてもよいサプライズプレゼントになったとか。

喜んでもらえてよかったなぁ~^^



ちなみにSサイズを1袋でケーキは3つ出来ちゃいます。

ので!!

出産ラッシュの主人の周りの方にもついでといっては失礼ですが、
クリスマスケーキとしてサプライズプレゼントしちゃいました

やっと回復に!

date★2009.12.26(Sat) category★ひとりごと
弱音をついつい吐いてしまった先日のブログ。
若干回復に向かってるのかなーという感じでしたが
よくはなかったので、とうとう主人に病院にと指示をされちまいました
痛いあたりが腎臓っぽかったので泌尿器科へ。
そちらでは腎盂炎で2度ほどお世話になってたのでいつもの検査。
結果は白。
次は整形外科で骨を見てもらい、こちらも結果は白。
双方の先生より、めったにないことですがどうやらインフルエンザは治っても
ウイルスが骨と骨の間まで入ってて悪さをしてたようですね!と言うことで
抗生剤と筋肉をやわらかくする薬と痛み止めを頂き、
薬を飲むこと1日目であれ?と思うほどよくなりました。
ご心配をおかけいたしました


やっぱり我慢するより病院にさーっと行った方が自分のためにも周りのためにもいいなと実感でした。

サンタさん

date★2009.12.23(Wed) category★ひとりごと
サプライズーーーーーー!

めっちゃ嬉っ!私にもあわてん坊サンタさんが来ました(笑)

ニコニコ顔でおじゃましま~す♪って来たバァバから
「プレゼント~^^見て見てハート

って手渡された包みを開けると…

ルミックス
『LUMIX』→ZX


主人のお父さんとお母さんが電気屋さんにお買物してきたらしいんだけど、
新色が出たみたいだったから思わず衝動買いしちゃった!って、、、えーーーーー!!

動揺しちゃったけど、
「ありがとうって収めればいいのよー♪」と。
インフルエンザ以降いまいち調子が悪く凹んでる私を元気付けてくれたんだと思います。

明るいバァバ…本当にかわいがってもらえて私は幸せものだなぁ。
感謝感謝で感謝の言葉はありがとうしか気が回らずいえませんでした(オバカ)





年の瀬ですが、最近いまいち体調がよくわからないんです××;
よく私を知る方にはびっくりされるけど、アルコールはまったく飲めないし、
ご飯も美味しく食べれないし、私だけ絶賛不調中です。
習い事やらクリスマス会やらもあり、子供達がいてくれるから
引きこもりにはなってないけれど、
年末恒例の腰にクる感じと、夕方からの発熱&吐き気で夕方からは横になってる時間が長いです
ちなみに懐妊した感じでもないですが(笑)
今までハチャめちゃなリズムで生活してたからこれがガタッとくるってことかなー。と反省中。
無理せずチマチマ掃除して、今年は大掃除はちょっぴりあきらめ中。


玄関と寝室は掃除したいなーーーーー。

10年目のお掃除サービス

date★2009.12.22(Tue) category★うちのこと
我が家のシステムキッチンはクリナップ!
築10年を過ぎてもまだまだ故障もなく現役です。
そのクリナップさんから、10年目にしてニクイサービスがあったんです^^
メンテナンスの封書とともに、お掃除サービスのご案内!!
毎年年末にダスキンさんに換気扇は頼んでいるんだけど、
それよりも格安、しかもメンテナンス付き!!
こういうアフターサービスって今ってあんまり聞かないから飛びついちゃいました。
クリナップさんっていい会社だな~。ホント親切で丁寧でした。
「10年にしては交換部品もなく、綺麗に使用してるのでまだまだ現役でバンバン使えますよ!」と
お墨付き頂いちゃいました。よかった~^^

換気扇

丁寧にメンテナンスやお掃除してくださる姿が嬉しくて、
お掃除途中でしたが、主人に留守を任せみぽりんさんがオススメしてた
カレット』のシュークリームを買いに車を走らせちゃいました!
ついでにウチの分も

シュークリーム

喜んでくれたらいいな♪



*おまけ*
アメリカのいとこから面白いメールが届いたのでご紹介。

『 ECO CRISTMAS TREE 』

クリスマスツリー1



クリスマスツリー2



クリスマスツリー3



クリスマスツリー4


The GREEN colored cans did help...
緑の空き缶でやるのがポイントなんだって!^^
発想が自由でこういうの好きだなー!


踏んだり蹴ったり

date★2009.12.18(Fri) category★Dog

12月18日現在、
レオリー君、肺炎の経過は超順調です。
薬が錠剤なので、チーズに入れて(包んで)あげてます。
が!!!
チーズ大好きレオリー君。
『薬を飲む=チーズが食べれる』ことに大興奮して、
今日、ウチの庭の砂利石のとこでずっこけてしまい、親指の爪が!!!
爪がめちゃくちゃぐりっと出てたからびっくりして病院走ったよ~(××;)
Dr.「もうしばらくしたらポロッと取れるかもしれないです」とのこと。

20091218140913


チーズの代償は大きかったね…(涙)



ついでに肺炎の経過を見てもらったら、ほぼ正常に!!
白血球も正常値に戻ったし、やっと散歩できるね!!
…次の問題は足の爪…かぁ。




♪おまけ記事♪

まるよしママさんに刺激されて、昨日はじめて肉まんに挑戦!!
具も生地も初めて作りました!!

肉まん


絶対美味くないって決め付けてた主人も
「お!おぉ~!!551みたい!!」
めちゃ生地が美味かったです!!(不細工だけどね^^)
具はちょっと醤油が足りなかったので、次回は具の味付けを改良です!!

楽しい一日

date★2009.12.16(Wed) category★おでかけ
やっと…やっと通学許可&通園許可が下りたので日常生活が出来そうです!!
長かったよー!!
長男のクラスは今11人欠席者が出て学級閉鎖も近いけれど、
何とか今学期持ちこたえてくれたらいいな…。


さて、病床に伏せる前に楽しかったハードな一日がありました♪
下書きに追加して書いてるのでちょっと長文です!

主人も実行委員としてやっていたので、お手伝いさせていただいた
『役所を飾ろう』という行事。

皆で働いてきました☆

イルミネーション準備

朝8時に役所に集合し、せっせとせっせと飾ったのはたくさんの電球。
垣根やら庁舎やらをぐるっと3周巻き巻き作業。
途中休憩に自家製パンを振舞ってくれたパン屋さん、
カリフワサクフワ~♪でめちゃくちゃ美味しかった!!!
長男は3つもペロリと食べちゃったよ…。
今回は長男もめちゃくちゃ働いてたし、ま、いっか♪
最後にはお菓子屋さんから自家製お菓子セットをお土産に頂いて、
もうね、働いた分以上に美味しい思いさせていただいちゃいました!!!

数日後に点灯式があり、どんな感じに仕上がったのかはこんな感じ。

イルミネーション

実際に見るともちょーっと綺麗なのでお近くの方は是非見てくださいね♪
17時から23時まで点灯しているみたいです☆





その後はカカカッとお惣菜をそこらで食べ、お友達をお迎えに♪
児童館のクリスマス会へ参加する長男。
去年お友達と参加してめちゃくちゃ楽しくて
今年もぜってー友達と一緒に行くって楽しみにしてたんですよね~!
初めての児童館だったからワクワク度もMAXで迷惑かけてなかったか心配です^^;

クリスマス会とお留守番

長男とお友達が参加している間、お留守番組のママと下の子たち。
せっかくだからお茶しましょ~ってISSEIDOのクリスマスパフェ食べにぴゅ~ん♪
お友達ママが好きなゆず茶も期間限定で置いてあり、
ホットドリンクが苦手な私も挑戦!
柑橘系大好きなので、美味しくてなんとかホットドリンク完食。
それでもちょっと時間が余ったので、
先日のイベントで知った『2DAY SHOP』へぴょ~ん♪
すんごい人でしたがかわいい雑貨たちに癒されて、
4点ほどお買い上げ♪
どんぐりのアクリルたわし、早速使わせていただいてます☆




さてさて、長男を迎えに行きお友達を送り届けた後は、
主人の方の団体から家族を招待され、出向いたかぞくかい!!
今回は夜の部なので、アルコールありで大盛り上がり。

かぞく会

この会で隣に座った人がなんと次男が未就園のときにお友達になったママさん
めちゃ感動の再開で弾丸トークしまくりました(笑)
私もこのママさんがいたので、めちゃくちゃこの会は楽しく終わりました!!
(去年はめちゃんこ淋しかったの~^^;)

ビンゴ大会では6番目にBINGO!で長男大喜びしたし、
次男は隣の席のママさんこのお子さんや同級生たちとハッスルしてたし、

旦那さん同士が友達でも奥さんまでつながることがないので、
本当にかぞくが交流するにはよい会でした!!

料理も美味しかったしね♪
そう、こんな50人以上もいる団体の食事なのに、
揚げ物は熱く、刺身は冷たく新鮮だったんです。
前評判はあまりよくなかった新店舗のまるはでしたがかなり感動しました。

タイトルなし

date★2009.12.13(Sun) category★ひとりごと
20091213084217
やっと携帯触れるまでは回復しました(:_;)
あれよあれよとあっ!という間の3日間…
実は家族全員寝込んでいます。
不思議なことにみんな症状一緒なんだけど、
インフルエンザ検査では次男以外反応が出なかったんです(+_+)
他3人は今のところインフルエンザ疑惑ってビミョーな立ち位置です(T_T)
稀に出ない人もいるから~とかかりつけドクターに言われ、タミフル処方され飲んで快方に向かっています!

レオリーくんが散歩出来ないこの治療時期でよかったとひそかにおもう私です(v_v)

レオリーくんも24時間ずーっと一緒に家族全員といるなんて久しぶりだね(^_-)-☆

頑張れ

date★2009.12.09(Wed) category★Dog
ついこの間の月曜日のことですが、
学校の用事で私が出かけようとした矢先にレオリー君が倒れてしまいました。
硬直すると同時に失禁と焦点が合わない目。

事務所でのことだったので、皆がいてパニックになりながらも対応が出来てよかった。
皆さんに感謝…でも怖かった

しばらく腕の中で丸まってぐったりしていたので、
主人が掛かりつけの病院に時間外診察をお願いしてくれて、
私が抱えてたんだけど怖くてガクガク震えちゃって
当の本人(本犬?)車に乗せたら、エヘッ☆

肺炎レオリー

普通に戻っちゃいました。え~??なんだったの~??

でもすっごく怖かったし、ちょっと呼吸も速いので
やっぱり病院へ。


血液検査やらレントゲンやらなんやらかんやら検査検査。
肺に炎症が見られ白血球が高い→で、結果は「肺炎(たぶん)」でした。
テンカンかと思ってたからビックリ!!
2週間ほど抗生剤を飲ませることになりましたが
その間にまた倒れることがあれば連れてきて欲しいとのこと。
あぁなることがまたあるかもしれないってことが不安・・・
咳きするたびにドキリとします・・・怖いなぁ・・・

とりあえずドクターは他の犬にはまず移らないでしょうと言われたけど、
ネット検索だとうつる???
え・・・どういうことだろう。
とりあえず、仕事休ませてくれたので2~3日は自宅療養。
といっても本人(本犬)はめちゃくちゃ元気で隙あらば食べ物を狙うハンターやってます(^^;)
なので、モコちゃんは預かり継続中・・・。
うーん・・・???

フリマ

date★2009.12.07(Mon) category★おでかけ
またまた先週末の話ですが…

↓↓こちらに行ってきました↓↓
こちら
マンモス

おこづかい1,000円を渡して、好きなものを買うという、長男の金銭感覚を養うことと社会勉強です☆
フリーマーケットって子供にとってもとってもいい勉強になる場だと思うんですよねぇ。
同じものでも場所が違えば値段が違い、
欲しいものを選ぶこともどこで決断するかも大事なこと。
私は今回一切口を挟まずに見守っていました^^
最初は値札を見て悩むだけの長男でしたが、
徐々に話かけてみたり、交渉したり、
時にはお手伝いしたり!!!
この日半日いただけですが、ずいぶん社会勉強が出来たようです!!
おこづかいも使い果たすことなく少し残して貯金箱に入れた長男に拍手
そんな長男「めっちゃたのしかった~!次あったらまた行きたいな~!」でした。
行ってよかった!
次男はひたすらバトリオバトリオ・・・^^;
まだ次男にはちょっと早かったか。。。と思ったけど、
同じものでも店によっては値段が違うことは理解し、
ちゃんと安かったところで買ってたのはえらかったなぁ♪


そんな子供のために行ったようなものでしたが、
私は私で感動するようなものに出会い、衝動買い(反省--;)


楽がき家
詩家
家族の名前で素敵な詩を作ってもらいました!!

ワイヤーアートでネームブローチ
針金アート名前
名前を作ってもらいました!

主人は仕事用のベルトを購入してたし、
なんだかんだで家族みんなで楽しんできちゃった一日でした!

次はGWに開催ですがいけないので、また一年後♪
行けたらいいな^^




はっぴょうかい

date★2009.12.05(Sat) category★次男
先週末の話になりますが、
次男の『せいかつはっぴょうかい』がありました。
昔でいう学芸会です(*^_^*)
週始めにインフルエンザがめちゃくちゃ流行っていたので
無事発表会が迎えれてほっと一安心。


発表会


超テレ屋な次男。
先生から照れちゃって上手に発表できないかも・・・。っていわれていたので、



みんなで前日から恥ずかしくないよ!かっこいいよ!って
思い込ませてみたものの、ハラハラドキドキ。

ねずみのお手伝い

照れてます!って雰囲気いっぱい出してたけど、隠れることなく逃げ出すことなく
立派に出来ました!!
次男は後半の部の半ばあたりだったので、
ジィジ・バァバ・大バァバ・おばちゃんまで見にきてくれましたヨ!!

楽器演奏

楽器演奏も照れてはいたけど、立派に出来ました!!

写真撮影も無事出席できたし、肩の荷が下りた感じです。
さて、7日から新型の予防接種の本予約開始…。
このまま元気に年越しできればいいなぁ^^

名前決まりました。

date★2009.12.04(Fri) category★Dog
今日もばっちり来てますよ~!
しばらく7時半~18時半、我が家で過ごすことになりそうです。
昨日の夜、やっと名前が決まったそうです。


「モコ」です。

モコです

早速昼休みに帰ってきた主人と、腕枕でお昼寝するモコちゃん。

モコ、腕枕

主人も情が湧いてしまうよね^^;

レオリー君はモコちゃんがいることにちょっと慣れてきたようで
お昼寝が出来てきました!

ちょっとサミシそうなレオリー君。

レオリー
ごめんね。今だけちょっと我慢してね。
いっぱい大好きだよ!

来た来た!!

date★2009.12.03(Thu) category★Dog

はい!予想通り!!

ジャジャーン!!

子犬ちゃん

ベビー来ましたよ~!!


母からはめちゃめちゃ鳴く!と聞いていましたが、
最初レオリーにキャンキャン威嚇して鳴いたときにビシッとダメ!を伝えたら
ピタリと鳴き止みました。とっても賢い子です!

それからはレオリー君を立てるように隣にチョコン☆

レオリークンと子犬ちゃん

レオリー君も威嚇しないし噛まないし、
ほんとに優しいなぁ~と感心しきり。
あんまり気にかけすぎて昼寝が出来ず、
夜は爆睡しちゃったね(*^_^*)

今のとこ問題はチャチャがかなりベビーにヤキモチ焼いて大変みたいなので、
今度はチャチャも呼んでしつけなくちゃいけないのかなぁ・・・
でもこれ(ヤキモチ)ばっかりはしつけじゃないしなぁ。
難しいな…。

来週はがっつり来る予定なので、
きっとベビちゃんの話題が多くなるかもしれません^^
早く名前が決まるといいな♪


最後は気合の入ったレオリー君で〆ます☆





























がんばる!

家族が増えた!?

date★2009.12.01(Tue) category★Dog
20091201194222
実家の父が…
また誰にも相談なく子犬を連れてきてしまってるらしい…
またしつけよろしく(o^-')bって預けに来そうな予感大…(*_*)
