El oeste


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

神事

date★2010.04.30(Fri) category★おでかけ
 少し話題をかえて・・・



70年振りに「御木曳」神事がありました。

神木


主人のお友達も参加されるし、70年ぶりという響きに
参加意欲がウズウズ☆

でっ、お友達と連絡をしながら合流☆
お友達の旦那様の雄姿、かっこよかった!^^

雄姿



長男は最初から最後までお綱を曳き、なんらかのご利益ありそう~^^
私は途中用事で付いていけませんでしたが
この日は主人が最初から最後まで一緒にいてくれて、
子供達にとってとってもいい日になったようです。
やっぱり一緒がいいね!^^

よろしくお願いします!

date★2010.04.29(Thu) category★ひとりごと
猛反省の日々を送っているさなかですが、
先日から新しい機種で連絡ができるようになりました。
元通りの番号とアドレスです。
また連絡してもよいよーって方、どうぞお手数ですがご連絡くださいm(u_u)m
連絡先交換希望の方も全然Welcomeですので、
右のメッセージよりご連絡いただければお返事します☆
こんなポカをやらかすことはもうないと自分を信じたいです
この度は情報の流出のご心配かけまして申し訳ありませんでした。

SH05A

謝罪

date★2010.04.26(Mon) category★ひとりごと
謝らなければならないことがあります。

実は土曜日夜から携帯を紛失してしまいました。
電源も切れていた状態で探し出せず、
警察にも届出をしました。
ドコモにもロックのお届けしたので
電源が入ることがあればキーロックがかかるので
中に入ってる情報は見られることはないはずですが、
メールなど、このブログでも連絡を取らせて頂いている方も
いらっしゃいます。
連絡先など紛失してしまい、ご迷惑をおかけします。

5月からまた同じ番号同じアドレスで着信受信できます。
データもすべてなくなってしまいましたので、
また連絡をとってもよいよ~って方、再度番号&アドレス等お知らせ下されば幸いです。
この度は情報流出のご心配、ご迷惑等おかけいたしましたこと申し訳ありませんでした。



SH905i 青

手作りパン

date★2010.04.23(Fri) category★手作り
21日、嬉しい嬉しい出会いがっ!

最近朝パンにはまり、パンDEモーニングが続く我が家、
そんな我が家をみて、ネットで繋がっていたご近所のみぽりんさんが
パンを作って持ってきてくださいました!

バターロール

つやつやのバターロールに、チョコ食パン!
美味しそう~!!
つい写真撮る前に主人とつまみ食い(^m^*)

みぽりんさんはご自宅でいろんな種類のパンを焼いていて、
お店にもパンを納入されているし、
まるでブランジェなんですよ~!

で!バターロールといえば我が家ではホットドッグ♪
コラボホットドッグ
ジャガイモがなくてマッシュポテトを挟むものは出来なかったけど、
子供達も美味しい~!ってステキな朝ごはんになりました!

朝あまり食べない主人も2つペロリと食べちゃいました!!

そんな美味しいパンをいただけて本当に嬉しかったなぁ~!
ネットってこんな風に繋がることもあるのね~って大感動でした☆

手作りに刺激を受けて、デザート、作ってみましたよ~!(パンは焼けないので)

デカプリン☆
デカプリン

『せ~の!』↓『ぷるるん♪』

デカプリン

プッチンプリン好きの次男。
どうどう?って味見させたら、ダメ~~~(涙)
焼きプリンの食感はダメなようでした・・・がっくりです。

でもプリン好きの主人は好きな味で合格点、
長男もオッケー!サインがでたので、まずまず、良かった!かな?

ブログからいい刺激をたくさん頂いて、
我が家の食卓、今日も賑やかになりました♪
みぽりんさん、本当にありがとうございました!!!

於大まつり

date★2010.04.19(Mon) category★おでかけ
これはだぁれ?


なぁ~んだ!

家康の母、於大の方  と  徳川家康の幼少の頃  です☆


今年初めて於大まつりにでかけました。

於大まつり

毎年、絵画教室から於大まつり写生大会参加へのお声がかかっていたけど、
短時間に絵を描く自信がなかった長男は一度も参加したことがなかったんです。

高学年になったし、お友達も参加するしで、初参加!


↓せっせっせっせ!↓

写生大会下書き

何を描いているのかなぁと思ったら、
公園の一角にある面白自転車!!

面白自転車

ひゃー!これ描いてるって分かるぐらい似てる~!
でも・・・お祭りに関係ないもの描いてる・・・^^;
ま、描き上げることが今回の目標!完成することに意義があるので、ま、いっかっ!

今回はおまつりで混んでる事もあり、
保護者同伴そしてお世話もお願いしますと先生からの事前連絡もあり、
心構えバッチリ!
水変えから絵具出し、おにぎりを用意したり、メイドのように仕えましたよ!
思わず長男と顔を見合わせて笑っちゃうぐらいでした☆

9時半スタートして休憩ナシで13時に完成!!

完成

14時が締め切りだったので、間に合ってよかったーーーーー!ホッ!

開放感たっぷりの長男。
ココからお祭りを満喫です♪
お昼頃に弟が長男の様子を見に姪っ子と次男を連れてきてくれたので、
すっごく賑やかに和気藹々と楽しんじゃいました!

やっぱり恒例、面白自転車も乗りに行ったね♪

面白自転車

最後までいたら、ボランティアの人が風船を作ってくれました!

風船

風船の中にお花の風船入れてもらって、すっごい喜んでた子供達。
お兄さんありがとう!

子供達、車に乗ったとたん、爆睡でした☆
帰り道、またまたアンティーク
翌日の法事のため、天使のチョコリングを箱入りにして大量買い!
あんなに買ったの初めて!!
(せっかくだからパチッとけばよかったなぁ)
四国、奈良、大阪、兵庫、県外からたくさんの親戚の方が来られるので、
その手土産になるかなーって^^
B級グルメだけど、喜んでもらえたらうれしいな♪

パン

date★2010.04.16(Fri) category★手作り
日曜からがたがたーと次男が調子を崩して、
やっと昨日から復活!
日常が戻ってきてホッとしました!やっぱり健康が一番ですね!!


そんな次男の今日のお気に入り朝パンはホットドッグ。

ホットドッグ
 
ソーセージはシャウエッセン♪なんてご要望☆贅沢~!^^
ご飯を美味しく食べれるって幸せだよねぇ~^^


長男の最近のお気に入り朝パンはホットサンド。
(先週はずーッとホットサンド尽くしでした☆)

ホットサンド
自分ではパンを焼けないので(下手すぎて)
ダブルソフトっていう食パンで
中にハムチーズ、そしてマヨをはさんで焼くだけ☆
久々に焼いたときは4枚食べていった長男。
好きなんだなぁ~~~!
最近、フッカフカになったリンゴを10個ほど貰ったので
煮詰めてジャムにしたものもホットサンドに。

ホットサンド

おこぼれを待つレオリー君。
(パンの耳待ち中)

フカフカリンゴをジャムに変身させたことが好評で
残りのフカフカリンゴ30個もジャムにして~
とHELPがかかり追加でコトコト煮込んでいっぱい作りました。
本宅、実家、祖母、いろんなとこにおすそ分けしたら
あっという間になくなっちゃた。
イヤイヤ食べるより、美味しく食べれた方が、リンゴも幸せだよね♪

リンゴジャム


そしてそして、4月になってお友達から美味しいお届け物もあり!
チョコパンにマドレーヌ!

チョコパン マドレーヌ

手作りをいただけるなんて、ほ~んと幸せだなー!
とっても美味しかったです♪

長男と編み物

date★2010.04.10(Sat) category★長男
長男の始業式、クラス替え、先生等心配事は杞憂に終わり、
『お兄ちゃんスマイル』

サッカー

もうね、仲良しのお友達と一緒のクラスになれたことが嬉しくて
毎日テンションあがりっぱなしデス

始業式、翌日と半日帰宅日はお友達たっくさんで公園めぐり。
次男もお友達を呼び、
年齢関係なく一緒に連日びっくりするぐらい走り回ってました。

ノリノリで勢ぞろい


私は逆に友達たくさんのほうがベンチで見守るだけで
自分時間を、編み物して過ごしてました。

そう、先月ママともからエコたわしを教えてもらってからハマった編み物。
母が現物見れば作れる程のスキルを持ってたことに感動。
↓早速私が出来そうなものを見本に作ってくれました↓

シュシュ母作

覚えたてのかぎ針で自己流シュシュの作り方を教わり編み編み・・・。
先月から今日までにシュシュ6本&エコたわし4枚、小さなモチーフ6個、編みました!

エコたわし シュシュ
ひとつづつ少ないのはすでに画像残す前に人にあげてしまいました^^;
モチーフは何かにつけて仕上がったらご紹介☆


そんな私を見て、長男もやりたーーい!とバァバにおねだり。
バァバはまさか男孫がそんなこと言うなんて思っても無かったのでもう嬉しくてニッコニコ。
簡単なものを教えてくれて、長男黙々と仕上げてました。

シュシュ長男


何でものめりこむぐらいはまる性格なので、
夏までは編み物をチマチマしてそうです。


やぁ~っと日常が始まってホッとした金曜日でしたが、またまた土日(笑)
今日明日とここらあたりのお祭りでまた大騒ぎなので、
来週から日常生活スタートってとこかな。

なかなか気ままな更新ですが
いつも訪問くださって、
お声かけてくださりありがとうございます!

サクラ

date★2010.04.10(Sat) category★うちのこと

年長さんになり、大好きな先生が担任に。
ニッコニコで毎日登園してくれる次男。

本当に楽しいらしく、
園から帰りたくなくて、公園で拗ねながら帰るぐらい。
ありがたいことなんだけど、ちょっぴり変える時間に困っています^^;


この日も帰りたくなくてグズグズ拗ねていたので、
桜を見よう~?って
次男の好きなデジカメを持って帰り道に散歩。

次男目線で桜をパシャリ。

桜

真ん中に写ってるのが年末に建ったアパートが、
桜の真ん中に建ってる感じがしてちょっぴり感動。

そんな話で次男と盛り上がっていたら、知らないおじ様が。
「せっかくなんだから一緒に撮ってあげるよ!」
声かけてくれて、二人きりの珍しい写真がパシャリ

桜と次男と

春はやっぱりステキな季節です

花見散歩

date★2010.04.06(Tue) category★Dog
昨日夜に神戸サッカー合宿から帰ってきた長男。
超ハードでヘロヘロになってるかと思いきや、めちゃ元気元気!

保育園の11時給食12時下校というビミョーな時間設定にあわせるため、
主人と長男と私でコメダでブランチ

moblog_9b195113.jpg

お店にあったコメダブックを読んだら…
ココアは高タンパクで低カロリー
食物繊維も豊富でお腹すっきりお肌もすべすべ

なんて書いてあるものだからついついココアをオーダー(笑)

長男と二人であつあつトーストにソフトクリームを乗っけて食べるのも久しぶり☆

合宿での出来事をいっぱいいっぱい話してもらい、
私も主人もへぇ~ほぉ~ととっても楽しい時間になりました。


春休み最終日だった今日は何したいの?と長男に聞くと
公園!!
ということで、リクエストどおり、
午後は長男次男と私とレオリー君でずーーーッと公園めぐりしてました☆

12時に出発して15時半ごろ
公園にして2箇所での出来事。

なんと子供達より先にレオリー君ダウン☆



「わしゃ~、もう満足じゃ~、帰る~」


ニッコニコでヘットヘトになってたので、先に家へ送り届けましたーー;


ギリギリまで公園めぐりして、夕方の体操教室にしっかりいく次男の体力にもびっくりだ~。
そして長男は同時刻公文の全国模試(?)みたいなやつをしーっかり受けてました。

その頃レオリー君は寝床で爆睡
もう子供達にはかなわないね


お疲れ様でした!

滑走路

date★2010.04.02(Fri) category★おでかけ
春休みは年度末、主人が忙しくて旅行にもいけないので、
1日ツアーを申し込んでいました☆


滑走路ツアー

開港して5年も経つのに、滑走路とか行ったことなかったんです。
どんな感じかな~とゆる~く参加した我が家は厳重なチェックに少々ビビリました。

別室にてしっかりとお荷物検査、そしてボディーチェック、
それから身分証明の照会、そしてバスに乗り込んだ後も2重の検査。

すごいですねぇ!

そんなチェックを終えると、滑走路へバスは移動です。
私たちは事前調べをしてなかったのでバスの右側に座ってショック。
全部左側から見る見学だったんです。
(もし、行かれる予定があれば、是非左側へ座ってくださいね)


ショックを受けつつもでっかい飛行機におおお~~!!

飛行機

ジェット機が頭上を着陸する姿に思わずすごーい!

着陸

セントレア専用の消防車(2億円)にもヒャー!!

消防車


朝9時の2時間弱のツアーでしたが、とってもいい見学でした。
ちなみに朝コースは離陸着陸のラッシュなので、オススメなようです!


最後はミニパイロットになった長男が、ハイポーズ♪

フーとミニパイロット
*次男は恥ずかしがって結局できず☆


いしかわのまめ蔵で豆乳ソフトを食べて、

まめ蔵

上海万博のお店でランチして、春休みの家族お出かけは終了ーーーーー☆


午後は午後でばらばら家族☆
主人と長男でプールに行っちゃいました。
私と次男は暇をもてあまし、前日のお祭りの忘れ物をとりに行った実家でのんびり♪


そんな感じで唯一家族そろった休日は終わったのでした・・・^^;
