El oeste


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

date★2010.06.17(Thu) category★おでかけ
なぜか記事が消えちゃったので再投稿(T_T)

ライン


ちょっと前ですが、お天気がよかった週末(5/30)、
久々に主人の趣味、SURFINGに一緒にいきました。

はしゃぐ子供達は、いつもの場所

あぜ道

水の通り道

あぜ道2

大きな石を動かして、カニ探し☆
いるかなぁ?

子供の掌サイズの渡りガニが10匹ぐらい捕れました!


どんどん水の道を進んで行くと小さなトンネル。

トンネル→海
主人が立ってますね(^_^)

そう、トンネルを出るとそこは海。
こういう場所が子供達は大好き。

あぜ道の行く先

この日は波があまりなかったので、
主人も一緒に水遊び。

次男もみようみまねでSURFING☆

パドリング

イッチョマエなパドリング姿

そんなこんなな休日DAY。
また梅雨が明けたら行きたいな♪


帰り道はお楽しみなお買物。
産直の食彩村あぐりパーク

あぐりパーク

新鮮野菜いっぱい買って、豊橋ならではのウズラタマゴ串焼きを頂きました^^
子供達がなぜかはまっているどうまい牛乳もしっかり購入。

どうまい牛乳
子供達いわく、「この牛乳美味しいよ」だそうです!
お近くにお越しの際は一度お試しアレ~♪

子供達の手作り

date★2010.06.13(Sun) category★うちのこと

長男、ここ3月頃から徐々に折紙にハマっています。
時間があると折紙の本を読書☆

そして最近は4㌢×4㌢の小さな折紙で
いろんな恐竜を作って恐竜博物館を作ろうとしているようです。
そんな中、ひとつ私にもプレゼントしてくれたティラノザウルス。

折紙 恐竜


小さいのにちゃんと牙も!
尻尾も足先もピンっと折れてる!
私よりも全然上手!!!
拍手拍手の出来栄えでした☆



そして次男。
年長さんになってからお料理の手伝いに興味をもちだしました。
野菜を切ることが好きで、最近は玉子料理!
玉子焼きを前回は一緒に作ったね!
そして、先日は茶碗蒸しにチャレンジ。

玉子を割って、裏ごししてを一人でちゃんと出来てた!
作り置きしてあるだし汁を使って、
茶碗蒸しの元になるタマゴ液に味付けも味見しながら一人でやってたね^^

野菜ももちろん一人で全部切って、
かまぼこも面白い面白いって切ってたね!

蒸すのはさすがに私がやったけど、
ほぼ次男が作った茶碗蒸し

茶碗蒸し


皆が舌鼓でした♪
ごちそうさま☆

ボス級アサリ

date★2010.06.11(Fri) category★うちのこと

会社の従業員さんにすんごく立派なアサリを頂きました!!

moblog_97f41b5f.jpg

今年はアサリが美味しい!
めっちゃ大きくて、味がいい!って最高ですっ!
(レゴ人形を置いてサイズ比較)
手マンガで捕るので、日持ちしないのが残念ですが、
頂いた日の昼すぐにLUNCHにしちゃいました☆


☆ボンゴレ☆

moblog_e735e71c.jpg

具をたくさんにしすぎてパスタが見えません(^m^*)

no title

date★2010.06.06(Sun) category★未分類

週末、靴を買いにお出かけしてきました♪

土岐プレミアムアウトレット

ETC使って土岐までひとっ走り♪(1,000円)
途中の刈谷オアシス(SA)も楽しみのひとつ。
公園で遊べたり、みんな大好き横綱ラーメンを食べれたり♪
しばし寄り道満喫もできました!!

さて着いて早々、用事を済ませるべく、NIKEへ。
長男1年生からずっとNIKEのサッカートレーニングシューズを愛用中。、
今回もナイキの同じ商品、Total90を探して3サイズ購入決定です。
毎回のことながら、このシリーズならどんなデザインでもいいっていう
こだわりがあるんだかないんだか、よくわからない長男です。

そんな様子を毎回見てる次男、
今回は初めてサッカーシューズを買ってもらえたね♪
まだ大きいけど、ちょうどよくなったら履いて一緒に遊ぼうね☆


用事終わった後のお楽しみはブラブラショッピング。
今回は午後出発だったので近くの公園へは行かず、
子供達は恒例LEGOへ・・・^^;
いろんな子に混じって遊んでました。

長男
長男が送ってくれた作品の写メール。
そして、次男のポージング写真(笑)

LEGO


なんだか楽しそう♪


最後はお土産買う~って、
LEGOのバラパーツを組み合わせて人間作るコーナーで
最後のお楽しみしておりました。

相談



結局7体も作って。。。全部お買い上げ・・・
ジィジバァバに配ってたけど、、、果たして喜んでくれたのでしょうか??

完治

date★2010.06.01(Tue) category★Dog
目のキズも無事完治のレオリー君。

moblog_2dcb602e.jpg

治療終了!!お疲れ様でした!



そして、体重・・・9㌔!
昨年のMAXよりは500g、痩せたけど、もう少し痩せようね(T_T)
私たち飼い主も、盗み食いに目を光らせなくては!!


*MEMO*
フィラリア検査 2100円
フィラリア薬 1ヶ月分1200円
狂犬病  3300円

治療費(3回分)
 診察料 1040円
 キズ処置 310円
 皮膚検査 310円
 薬   2100円


<追記>
レオリー君の腹違いの妹ちゃんのあずきちゃんと
出会わせてくださった親戚犬HPのこーちゃんが虹の橋を渡られたそうです。
それにあわせ、HPも閉鎖という運びになったようです。
まさか!と思う気持ちですが、
血縁があったワンちゃんたちを繋げて
そして交流できるようしてくださったその奇跡のような機会を下さっただけで感謝は言い尽くせません。
今は悲しみの最中だと思いますが、心よりこーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
そして、もしかしたら過去に利用されてる方への情報伝達になればと思い記載しました。
合掌
2010.6.1

こーちゃんの部屋

