El oeste


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

恒例花火

date★2010.07.31(Sat) category★おでかけ
恒例の旅行は、今回はドタバタ☆

ギリギリで完治しましたが水疱瘡騒ぎや
一緒に行くはずだったお友達家族のお子さんが当日高熱でキャンセル(T_T)
代理の義弟ズのスケジュール調整がうまくいき、
6人でドタパタ出発でした^^;

いつもより遅く到着したので、すでに川原は人人人!!

長良川会場

ひえぇ!!
心の叫びをしつつ、これも楽しもう!と屋台めぐりに繰り出しました。
私のお気に入り屋台は白くまアイス!!

白くまアイス
フルーツたっぷり♪
上には白くまのお顔に見えるようにトッピングしてあってめっちゃCUTE♪
とーっても美味しかったです!!

屋台めぐりして、ホテルで夕食バイキングを楽しみ、
さて、花火!!

今回の花火撮影は子供達(笑)
唯一見えるこの2つのお写真で伝わるかな?

メロディ花火
私の好きなメロディー花火!

ナイアガラ
子供達の大好きなナイアガラ花火!

主人と弟~ズはいーーーーーっぱいアルコールを頂いて、めっちゃ楽しそうでした。
その後の惨事はすざましい尿意!私も子供達もすごい笑っちゃったよ。

今年も皆が元気でこの花火を見れたことに感謝♪

翌日の新聞もスターマイン☆
新聞花火

書道

date★2010.07.30(Fri) category★うちのこと
久々の書道の話題です!

硬筆準初段 毛筆準一級

おめでとう~!!
今回もよく頑張った!!
前回昇級してからはやっぱりしばらく据え置きで級があがらずテンションも下降気味。
4年生になり、初の試験は無事通過~♪進級できました☆
硬筆準初段、毛筆準1級!!
段は賞状の縁取りがシルバーからゴールドに変わりましたヨ!

学年で最高ここまでっていう級が設定されてるらしくて、
そういう紙をまた頂きました。

目安


また今年中は据え置きで道は険しいかもしれないけれど、
継続は力なり!字は宝!でゆるーく頑張ってもらいたいな☆

そして次男も、初めての習字が先日新聞に載りました。

新聞に習字

これで次男も周りもやる気になったのか、
9月の試験は次男も挑戦するようです。
さてさて、次男も長男も頑張れ顔晴れ!?

でんじろう

date★2010.07.30(Fri) category★おでかけ
今日は長男&お友達、総勢8人(内、子供6人)でのプチお出かけ!
行き先はでんじろうサイエンスショー!!

でんじろうポスター


子供達、とーーーーってもたのしみにしてました!

生でんじろうさん、おもしろいですねぇ~!
人気あるのうなずけます!

今回のショー内容は夏休みの宿題系がメイン!
○ペーパーブーメラン
○風船ロケット
○空気砲
○おっきな風船の重さ

4年生ズ、大興奮で観ていたようです。
年長さんたちは・・・うん、喜んでました!!

やっぱり上手に“魅せる”んですよね!
興味津々、なんで?どうして?と不思議をもち、興味を持って喜び学ぶ。
これってすごく素敵だと思います♪

観覧することが出来てよかった!
チケットを取ってくれた会社に感謝!
帰りは皆でペーパーブーメランでひと遊び♪
そうそう、そのブーメランに出演者さんのサインもしてもらって喜びもひとしお☆

写真も撮りました♪


元気君と



今日も素敵な1日になりました。元気に感謝です!




*7月28日日記UP

買物デート

date★2010.07.29(Thu) category★おでかけ
やっと水ボウソウの完治!
通園許可書がでました(^o^)/
なので今日は久々に次男と買物デート
主人の誕生日プレゼントをあれこれと選んでキャッキャキャッキャ
2人で悩んで選んだのは結局おもちゃ(笑)
さてさて喜んでくれるかな?
ランチは大高イオンに新しく出来た焼きそば専門店!


待ち時間におもちゃで遊べるなんて粋なサービス
次男お気に入りのお店になりました



横手焼きそばも美味しかった

初!海の中

date★2010.07.28(Wed) category★Dog
長男がサッカー神戸合宿へ出発した28日。
ついでに作ったお弁当、実家近所の海で食べようと、昼休みお出かけ。
一緒に連れて来た海嫌いのレオリー君。
ちょっとちょっと!どうしたどうした!?
海岸嫌いなレオリー君、躊躇せずに海に入ったよ!!

初海1

しかもめっちゃ楽しそう!?

初海2
「!」
何かを見つけてオソルオソル近づいてーーーーー・・・・・・

初海3
「ワフワフワン!」
超気になっております☆

10歳と10ヶ月。
何?何で?急に好みが変わったのかな?
衝撃的な一日でした。


帰り際に挨拶したおじさん。
父の知り合いでした☆

手にある網には・・・・
うなぎ
ウナギ!

海で捕れたよ~♪
とステキ笑顔☆
やっぱり!!おぼろげな記憶ですが
海でおばあちゃんがウナギ捕ってきて
漁って、食べたって覚えてことあるんです!
やっぱり実家近所の海でうなぎ捕れるんだ!!
うっそだーって言われてから、誰にも言ってないけど、
やっぱりホントだったよ!確かな記憶、正しい記憶でした!!
十数年ぶりの真相が明らかになった一日でもありました♪

事後報告

date★2010.07.27(Tue) category★ひとりごと
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ・o・)ノお久しぶりです!!

気が付けば、1ヶ月以上もご無沙汰していたこのブログ。
そろそろまた復活したいなぁ。できるかなぁと、試しにいじってみました。

というのも、同乗していた車が自損事故をしてしまって、
助手席に乗っていた私もしっかり鞭打ちになっていました。
首から来る痛みからパソコン見てると気持ちが悪くなってきちゃって--;
せっかく通っていたジムも7月からは全休です(T_T)
私自身もなんだかキてる感ありますが、
身の回りにもバタバターっときてて
落ち着くと次、落ち着くと次、そんなこんなな日々でした^^;
ご心配してくださる方も連絡くださった方もいて、ありがたい限り。
軽く振り返って見ると、
父が暴行を受け緊急入院、いったんは危ない状態でしたが今は元気!
主人の怪我、私の首、おばの死、レオリー君のヘルニアに、エスティマ当て逃げにはさすがに泣きました。。
もっとさかのぼればブログにちらりと書いた
次男の骨折にレオリー君の怪我もありましたね。
これが厄年なんでしょうかねぇ?
病院と縁がありすぎて、あまりに災いが続くので、
法事がてら、7月10日に高野山で今年3回目の厄払いをしてきました(笑)

今は次男が水疱瘡中で、
モコが虚勢手術を受け、抜歯待ち。
皆で家でカンヅメしてます☆



さて、暗いこともたくさんありましたが、
楽しいこともたっくさんありましたので、
少しづつ振り返って、BLOGだけでも明るく記録していきたいなぁ♪


またどうぞ、BLOGを通じてお付き合いいただければ嬉しく思います♪
