El oeste

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

元気です!

date★2010.11.17(Wed) category★ひとりごと
ご無沙汰してます。
元気いっぱい我が家です。
しばらくPCは使わないでいました。
最近子供達がポケモンゲームをPCを通じてやるので、
久々に私も!!と・・・
でも久々すぎて、ミスタッチばかり(笑)

徐々にまた復活できたらいいなぁ^^

先日社員さんから貰った野生のアケビちゃん。

あけび

実は私、はじめてのアケビ。
中身は種がぎっしり。
種の周りのフワフワはとっても甘くて、でも種は苦くて。
どうやって食べたら??
てんぷら?肉詰め?
調べたり、人に聞いたりと、
お初物はワクワクがたくさんです(^o^)ノ

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

うわぁー 久々です♪
元気でよかったわ。

私もあけびって食べたことないっ。
いろいろ調べてやってみて、
それが成功するとうれしいよね~

何にしたのかな? てんぷら? 肉詰め?

元気だった??どうしたんだろうな~何かあったのかなと心配しておりました。ご家族のみなさんもみんな元気??

先日TVで見たのはそのまま食べてたな~~(笑)

お返事→kakka様

今日も元気です!!

アケビ、私も初挑戦!!
でも勇気なくてそのままガブリでした^^;
今は知らない食材でもネットでいろいろ調べれるからずいぶん楽ですよね♪^^

お返事→yummyyummy様

元気でしたよ~♪
昨日はプーちゃんも元気そうなお姿に癒されましたよ~^^
テレビでやってらっしゃったんですか!?
そのまま食べるとしたら、種もぷぷぷって出していいのかなあ?
そのテレビ、見たかったです~(T_T)

わぁーー♪

お久しぶりです!!お元気でしたかぁ!
ブログ更新されてなかったので気になって
ました!良かったですぅ♪
野生のあけび!!!すごいおっきいですねー!
うちの実家の周りもよく生えてました(笑)
小さい頃はそのまま食べてたなー^^

先日はうぶさんの誕生日メッセージ
ありがとうございました

久々の更新でパスとかIDを忘れてなかったですか?(爆
これからもボチボチ続けてくださいね~

あけび、お店で売ってるのって結構な価格なんでしょね
中の白い部分を口に入れて、種をペッペっと吐き出して食べるそうですが
蚕みたいで私はパスなんですよ(^^;

おはようございまーす!!

そうそう、子どもがパソコンすると
占領されちゃいますよね。
うちもポケモンのグローバルリンク
最近やってたところなんです。
マックまで行ってダウンロードして
DSの中に入れたりしてます。
私はよくわからないんだけど(笑)
そうそう、アルセウス一応
見つけたんですよ!
でもりくたんがささっとクリック
しちゃって、いいえの方を押しちゃって。
たぶんはいにすれば取り込めたんじゃ
ないかと思うんだけど。
今でもどこかにいて、見つければ
またゲットできるのか、
それとももう無理なのか・・・?
イマイチわからないんだけど。
あと一度切ると、24時間後しか
使えなくなりません???
りくたんはそれがもうじれったいらしくて。
まぁ切らなきゃいいんだろうけど。
いい情報あったら、また教えて下さいね。

お返事→yumitsuki様

お久しぶりです!
元気しています^^
今の生活ですと、ブログの更新、多分ままならないですが、
ぼーちぼちとやりたいなぁって思ってます☆
野生のアケビ、生えてましたか??
そのまま剥いて種はプップってしてました?
すごい種の量なんで、ビックリしました!!

お返事→こーうぶmama様

偶然にもお祝いを書くことが出来て、こちらこそ、うれしかったです!!
mamaさんのブログはこーちゃんうぶさんの元気なお姿や
多頭飼いの面白さが伝わってきてとっても癒され学ばせてもらってます☆

久々の更新ですとログインからあれあれ~?です(笑)
アケビ、お店でも売ってるんですか?
やっぱり種はペッペとやるんですね!すごい量でした(××;)
蚕~~~~~~っやばいです。思い出しそうです(笑)

お返事→りくたんママ様

こんにちは~!
やっぱりやられてましたか、グローバルリンク(笑)
アルセウス、いいえにするともう出て来ないんですよ(T_T;)
昔々もそういうイベントでいいえにするともうだめで、
友達から頂いたってことありました。
24時間後も良かれ悪かれで、毎日やると10分20分とどんどん遅い時間になってしまうのが難点で、
ときどき丸1日休ませて仕切りなおしてやらせてます^^;
学園祭シーズンだったときは学園祭でポケモンもらえたようですよーー!すごいですよね!
またコチラこそいろいろ教えてくださいね!

125ちゃん、おはようございます~!!
よかったよかった。。。
何度か訪れていたのですが、更新されぬままで寂しかったです(T_T)
野生のあけび!!
是非!食してみたいです☆
見た事ない~~っ☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
...この記事を表示
