El oeste


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

できた!!!

date★2010.08.22(Sun) category★Dog
このお盆にね、レオリー君がレベルアップしたよ!!!

今年の目標、「乗っけ芸」ができましたぁ!!

できた!!乗っけ芸

まだまだプーちゃんみたいにお鼻には乗せれないけど、
レオリー君にとっては前進、第一歩です!!
やったー!

駒ヶ根②

date★2010.08.20(Fri) category★おでかけ

ホテルで夜に朝にと釣堀いかな~い?と子供達。
一緒にいこ?なーんて一人ずつに訴えた結果・・・

翌日も釣堀GO決定!

黒川水産

釣堀初めて早々、
じぃじ&長男ペアになんと4kg級のマスがHIT!
じぃじ大興奮です!
結局糸が切れて姉妹、逃げてしまいましたが、
あいつ、捕まえるぞ!とじぃじ長男ペアは燃えておりました!!!

じーじと釣り おとーさんと釣り

結局は最後までじぃじ長男ペアにボス級マスのHITは来ず、
岩魚8匹の釣果でしたねぇ。
主人&次男ペアはのんびりと釣堀を楽しんで岩魚6匹の釣果

めっちゃ楽しんで釣堀を満喫しました☆
ココは料金設定も良心的!
100g200円でした。
釣った岩魚8匹で960グラムだったので、2000円を切る程度^^
生ビールもあったし、炭焼き場もあった!
のんびり出来る方はここで食べて行くのもGOODです♪
我が家は、実家両親と母方の祖母に塩焼きのお土産にしちゃいました☆


川

焼いている間は近くを流れる小さな川でひと遊び。
これがまた水が冷たくて気持ちよかった~!!!
ぬるくなったお茶がキンキンに冷えたよ~♪


帰りは渋滞もなくかなり順調で、
元気有り余る我が家は土岐アウトレットも寄り道してきちゃったよ。

土岐プレミアムアウトレット

やっぱりナイキで大量買いでした(^o^)ノ
水筒もかなりお安く手に入ってホックホク♪
さっそく次男使いまくってます☆


そんなこんなのプチお盆旅行でした。
あ!早々、行きがけのビックリがひとつ。
なんとね、恵那SAで地元の親友(悪友?)家族にばったり!!
混んでる中、少しでも時間がずれたら会えなかったのに、
ホントばったり。
やっぱり似たもの同士で運命を感じちゃったよ!
出産しておちついたらまたいつか家族一同でお出かけしたいね♪
思わず大興奮なひと場面でございました☆

白くま

date★2010.08.19(Thu) category★未分類
 
今日も暑~い…(^^:;)

汗びっしょりかいて
クラブ活動してきた子供達に
アイスの差し入れです(^^ゝ










送り盆と駒ヶ根

date★2010.08.17(Tue) category★おでかけ
15日は送り盆でした!

13日におろそかにした分、朝6時前からしっかり働かせていただきました!合掌!


そして、毎年恒例なのが、一族でのお盆プチ旅行。
送り盆を朝一番にしてから出発して、近場に1泊。

今回は駒ケ岳でした(^_^)
行きの車中では後部座席でグテングテンの主人。
長男が隣でお世話していました☆
そう・・・前日に某団体の活動があり、飲みすぎ、泥酔してた主人・・・
帰宅は午前3時、急性アルコール中毒一歩手前のような状態で、
介抱していてやっと眠ったのが5時。
そりゃ、ぐてんぐてんにもなりますね(笑)

助手席で私の補助をしてた次男は、
そりゃもう賑やかで、眠気なんて吹っ飛びましたよー^^

義母が行きたい場所があって、
みぽりんさんが紹介されてた美味しい蕎麦屋さんにはいけなかったけれど、
駒ヶ根が意外に近いのでまた次回の楽しみにしました☆

さて、義母、行きたかった場所は かんてんパパガーデン

かんてんパパガーデン


すんごい大きなとこで、
庭が広く、ワンコ連れの方が多かったのが印象的でした!
ドッグリードをかけるところもあったよ☆


ココで、かんてん料理とソースかつ丼を義母堪能♪
私もかんてん大好きなので、かんてんサラダやかんてんうどんで舌鼓♪

かんてんパパガーデン昼飯

地産のお野菜も新鮮でおいしかったーー♪

主人も二日酔いに優しい寒天料理でちょっと落ち着いたみたい^^


工場も見れて、試食もいっぱい!

一億円 一億円

現生一億円にもなんだか興奮しました(笑)
子供達もたくさんの試食に大喜び。
庭のめだかや紫陽花の迷路みたいな道でもはしゃいでました(^o^)

めだか池


ここからお宿までは本宅と別で、偶然見つけた釣堀へ・・・

これがまた大変っ!
子供達、はまっちゃってはまっちゃって^^;

長男釣る 次男釣る

↓釣果はそれぞれこちら↓

長男釣果 次男釣果

予約してた夕食時間ギリッギリまで粘って遊んでくれました☆
しかも、明日もじいちゃんたちとくるーーーって・・・(×_×;)

さてさて、翌日はどうなることやら・・・
そんな不安を抱きつつお宿夕食でしっかりアルコール飲んだ私は
半分徹夜、そして今日のフル活動で、気が付いたら翌日の朝でした・・・
子供達の歯磨きして紙飛行機作ってたとこまではおぼえてるんだけれどなぁ~・・・
子供達、そして義母・・・ごめんなさい&すみません(m(T_T;)m)



翌日につづく・・・♪

お盆1日目つづき

date★2010.08.14(Sat) category★おでかけ
・・・13日のつづき

ガイシホール前かっぱ寿司でランチ!
次男に乳歯が抜けそうで抜けないーーーーっ
ひと波乱あって、気分換え&刺激を求め、MOZOへGO!

このMOZOにJUNPZONE(簡単バンジー?)がお盆中に来てたんです!

長男、喜んで、2階の高さまで飛んでました☆
ジャンプ
「ひゃっほ~♪」


次男、飛んだ拍子にポロッと抜けることを期待したけれど、×。
ジャンプ2
「うっわぁぁぁぁ!!


最終的には、めっちゃ楽しかった!って帰ってくるんだけど、
初っ端の反応は見事に正反対なのがいつものパターン^^;


もうひとつの子どものお楽しみは『でこぼこモータース』

でこぼこモータース

レゴの超大きいので、車を作って、実際に乗れるっていう施設!
確か90センチ~150cmが対象だから、小さい女性はギリOKだそう♪

子ども一人につき保護者一人っていうシステムだから、
SCでは一人で放浪する主人に来てもらってマンツーマンで遊ばれてました(笑)

長男の作った車
でこぼこモータース長男

次男の作った車
でこぼこモータース次男


迎え盆にお手伝いしないでお出かけした長男家族でした・・・m(_"_;)mお義母さんアリガトウ!!
